SSブログ

【アニメ】 TVアニメ感想 {(Sun)~2010/05/29(Sat) @TVK} [TVアニメ感想]



■ WORKING!!
http://www.wagnaria.com/

01.jpg

今回は温泉の話でしたが、正直いつもの安定した製作ではなく
脚本とかが粗雑に感じました。

妹さんが梅干を作るエピソードは良かったのですが
佐藤くんによる送迎とか温泉地での店長とか
持て余し気味だったと思います・・・。

あと気になったのが、伊波さんに恋愛感情は芽生えたのかということですね。
マジックハンドで引っぺがされているシーンは可愛かったなぁ。



■ 荒川アンダー ザ ブリッジ
http://www.starchild.co.jp/special/arakawa_ub/

02.jpg

今回は本社から刺客がやって来ましたが、なんとか誤魔化せた(?)みたいです。

村長たちが「おーいみんな!なにやってんだ~~?」と言いながら
手を振って駆け寄ってきたシーンで吹きまくったw

あと、ニノさんとキスした後のリクの昇天っぷりがウケました。

にしても、ハゲ秘書の高井は坊ちゃん抱き枕とか抱いていてキモイですけど
孤独から救いたいという思いには感動しました。

リクは橋の下で自然体でいられるのでしょうか。



■ けいおん!!
http://www.tbs.co.jp/anime/k-on/

03.jpg

幼稚園時代、そして小学生時代の唯さんは可愛かったなぁ。
本能で頼れる人を見付けたってある意味才能だろw

家庭科の実習でタコを忘れたというエピソードがあったのですが
介護係の憂さんが唯さんの忘れ物を許すなんて信じられん・・・。

「お姉ちゃんが心配だから」
「お姉ちゃんが行くところに行く」
憂さんの進路は唯さんに依存するわけですかw



■ 四畳半神話大系
http://yojouhan.noitamina.tv/

04.jpg

主人公の部屋に居候していた
貴族のような御嬢さんは何者なのだろう?
拉致監禁中なのか・・・。

カウボーイのジョニーはナニの象徴なんですかね。
誘惑に抗いながらジョニーを鎮めることに成功していましたね。



■ さらい屋五葉
http://www.goyou-anime.jp/


当たり前のようにウメのウソを見抜いていたイチですが
とうとうご隠居のところへ行きました。
話を総合すると、昔組織にいたみたいですね。

過去はどうでもいい
過去より今の方が良いと思いたい
だから今を楽しむ
ただそれだけ

過去は消せないのであれば、無理に消すことはなく
今を充実させ過去を意識の埒外に置けばいいということでしょうか。

残党ではなくイチに気をつけろ。
結局悪者だということを仄めかしているのだろうか。

nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。