SSブログ

【雑記】 大相撲の暴力団交際・賭博問題 [雑記]

最近、巷を賑わせている相撲界の野球賭博問題。
今までも様々な不祥事というか犯罪行為をしてきましたが、「またか」という印象です。

・集団リンチ
・大麻
・賭博

これだけ見ると、暴力団やヤクザ屋さんと同じですね。
とても、神聖な国技とは思えません。

>>>
>>>>>

時津風部屋の力士暴行死事件
時津風部屋の力士が暴行を受け死亡した事件。事件を機に、けいこ場での暴力的な制裁が角界全体で問題に。
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/tokitsukazebeya/

大相撲の大麻問題
2009年1月30日、日本人力士の若麒麟が大麻所持で逮捕。若ノ鵬、露鵬、白露山に続き4人目の大麻による解雇処分に。
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/sumo_marijuana/

大相撲の暴力団交際・賭博問題
暴力団幹部らへの観戦の便宜や、野球賭博への関与が明るみに。また、元力士が賭博に絡む恐喝で逮捕された。
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/sumo_scandal/

琴光喜関、大嶽親方ら懲戒 条件付きで名古屋開催容認
http://www.chugoku-np.co.jp/News/Sp201006280063.html

>>>>>
>>>

しかも、名古屋場所は「処罰さえ与えれば開催してもいいんじゃね?」という雰囲気だそうで。
おそらく多額のお金が動くから、儲けのためにやらないわけにはいかないのでしょうけど。

選手の中に犯罪行為を行っているクソがいるのに、競技を開催する意味が分かりません。
相撲なんて早く消滅してしまえばいいのに、と思いました。

nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 7

コメント 2

kazu

うちの近くでよくパチンコで遊んでいる相撲取りが
いますが、このことは問題になりませんね?
野球賭博は駄目でパチンコ賭博は叩かれないのは
なぜでしょうか?
by kazu (2010-06-28 01:19) 

Lunamaria

◆ kazu さん
◇ コメントありがとうございます

> うちの近くでよくパチンコで遊んでいる相撲取りが
> いますが、このことは問題になりませんね?
> 野球賭博は駄目でパチンコ賭博は叩かれないのは
> なぜでしょうか?

私は刑法やマスコミのことはよく分からないので推測になってしまいますが
野球賭博→問題が大きい→ 騒がれる
パチンコ→一般の人も皆やってる→ニュースバリューが無い
という図式だと思います。
 
by Lunamaria (2010-06-29 02:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。