SSブログ

【雑記】 紙エプロンで汗を拭く [グルメ]

“死”が恐ろしいのは確かだが、“生”に執着するわけでもない。

@Lunamaria




先月、東京都中野区在住で高校時代の級友のAさんと
新宿駅前にある『リンガーハット』に行った時のこと。

私はとんこつちゃんぽんを、Aさんは赤ちゃんぽんを注文しました。

注文した品がトレイに乗って運ばれてきました。
Aさんが注文した赤ちゃんぽんのトレイには紙ナプキンみたいな
ものが付属していました。

Aさんは、赤ちゃんぽんが辛いので汗をかきながら食べていましたが
その汗を拭くために、付属で載っていた紙ナプキンを使用して拭いていました。

Aさんが店員さんに
「これ、汗拭き用ですよね?」
と聞いたところ
「いえ、エプロンです」
と冷徹に返されていました。

「間違っちゃったんですか(^-^;」
と返されるのならいいのですが、真顔で返されても・・・。

後日、私1人で中野駅前にある『リンガーハット』に行った時に
黒ちゃんぽんを注文したのですが、また紙エプロンが付属していました。

その時に、店員さんがちゃんと「紙エプなので」と説明していました。
私はその時に間違ってしまったAさんを思い出して、思い出し笑いしそうになりました。

akakuro.jpg

▲ おすすめメニュー長崎ちゃんぽん「赤」「黒」:長崎ちゃんぽんリンガーハット
http://www.ringerhut.jp/menu/recommend/akakuro/

nice!(18)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。