SSブログ

【アニメ】 OVA「ひぐらしのなく頃に礼」DVD file.4 [ひぐらしのなく頃に]

01.jpg

8代連続で第一子が女子だった場合
羽入さんが復活するという裏設定があったみたいですね。



02.jpg

この世界ではレナさんや沙都子さんをはじめ、全員が幸せな生活を送っていました。
この世界に居続けることも、それなりに良いことなのかな・・・。



03.jpg

元いた世界で、羽入さんは時間の巻き戻しという神の力を使ったので
梨花さんは助かっているらしいのですが、それは本来 運命を捻じ曲げてしまう禁忌だったらしいです。



04.jpg

気が付いたら、梨花さんは元の世界に戻っていました。
世界を選ぶ葛藤が一切描かれませんし、なんという急展開。



05.jpg

幸せな世界でヌクヌクと育つのもいいですけど
試練やイヤなことを乗り越えて受け入れる、そんな生活も魅力的だと
部活メンバーは考えているそうです。



06.jpg

1人の人間に与えられる世界は1つ。
他の世界と比べることは無意味。
どちらが良かったかは判断できない。
比べて論じるのは人ならざる神の所業。

レナさんの飴玉を使った例えは分かりやすかったです。



07.jpg

ラストに、羽入さんがあれは自分の悪戯で
意地悪な夢を見せただけなので梨花さんは母殺しをしていない
と言いましたが、果たして真相やいかに・・・。




OVA「ひぐらしのなく頃に礼」 File.04 [Blu-ray]

OVA「ひぐらしのなく頃に礼」 File.04 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • メディア: Blu-ray



▲ アニメ「ひぐらしのなく頃に」シリーズ第3期、OVA「ひぐらしのなく頃に礼」公式サイトです。
http://www.oyashirosama.com/web/rei/

nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 9

コメント 4

しんいち

とても気になっているのですが
もしも、梨花が飴2個の方を、選んでしまったら
レナは、どうするつもりだったのでしょう(汗


以下前回のやり取り継続
■VLC
やはりMacだから、なのでしょうかね。
VLCの売りは、コーデック内蔵なのにな(汗

■化物語
なぜ、私が羽川さんでしょうか??
眼鏡っ娘は、基本的にNGですよ> <
ふくよかなのは、魅力ですが^ ^
by しんいち (2010-07-20 05:05) 

Lunamaria

◆ しんいち さん
◇ コメントありがとうございます

> もしも、梨花が飴2個の方を、選んでしまったら

それも含めて運命なんじゃないかと。

> やはりMacだから、なのでしょうかね。

アップル社の製品と親和性が高いんでしょうか。

> なぜ、私が羽川さんでしょうか??

あの中では一番大和撫子っぽかったので・・・。
 
by Lunamaria (2010-07-21 01:51) 

しんいち

「なでこ」をおいて「なでしこ」はいないです〜
名前も物語っているではないですか(笑
by しんいち (2010-07-21 05:38) 

Lunamaria

◆ しんいち さん
◇ コメントありがとうございます

> 名前も物語っているではないですか(笑

確かに名前からして大和撫子を連想させますなぁ。
 
by Lunamaria (2010-07-22 01:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。