SSブログ

【ゲーム】 『ガンダム vs ガンダム NEXT』 ~サイコガンダム強すぎワロタ~ [機動戦士ガンダム]

後世に残したい名言: まるほやんした

@Lunamaria

>>>

昨今は猛暑の日が続きますね。
東京でも36度を超えたそうな。

いつもは夜でも窓を開けっぱなしにしてなるべくクーラーを使わないようにしているのですが
さすがに最近は会社から帰って来てから、部屋で過ごす間はクーラーをつけてしまいます。

>>>

今日は週末の金曜日。
会社の飲み会があるので憂鬱です・・・。

部署異動があったのでそのキックオフ飲み会なのですが
飲み会の席は苦痛でしかないので欠席したいです。

>>>

今週は会社帰りに、新宿駅で改札から出て西口のクラブセガに寄っています。
お目当ては2Fにある『ガンダムvsガンダムNEXT』です。

1回100円なのですが、4ライン4台なので気兼ねなくCPU戦ができるのが魅力です。
ただ、最近は台のメンテが悪く、一番右は音量が小さいし
左から2番目はレバーの右倒しの効きが悪いです。

何回か練習を繰り返し、一番簡単なDコースは安定して1コインクリアできるようになりましたが
なんと昨日はAコースを1コインクリアしました。

Dコースは難易度が易しいなのですが
Aコースは難易度が普通です。
他に普通難易度のコースはBとEがありますが
その中でもAが一番易しいと思います。

3日前はマスターガンダムでDコースを1コインクリアしました。

マスターガンダムは格闘寄りなので、射撃は苦手です。
近づいてぶん殴るのが楽しいですが、ちょっとリスキーですね。

コスト2000にしては耐久力と爆発力があるのが魅力です。
つか、MFってジャンプボタン押しっぱなしで上昇し続けないんですね。

それと、ターンAガンダムでDコースを1コインクリアしました。

ターンAは体力が低くなると月光蝶が開くのでカッコイイです。
動きは軽めで、横移動していると幽霊のようなスーッと動く印象です。

射撃武器がハンマーのため、格闘が確定するタイミングで
格闘に行こうか射撃にしようかで迷いますね。

あと、胸部ミサイルが振り返りモーションが無いので使いにくい。
チャージショットの核弾頭は強力でグッドです。

2日前はシャイニングガンダムでDコースを1コインクリアしました。

シャイニングフィンガーの発生が遅いため、なかなか当たらないです。
SFS(シャイニングフィンガーソード)も大振りなため、当てづらい。

それと、ゴッドガンダムでDコースを1コインクリアしました。

射撃ボタンで剣を振り抜いて衝撃波が出るのですが、これが無限に打てるので驚きました。
ただ、射程が低いしモーションは長いしで、それなりに欠点がありますが。
他はシャイニングと似てるかなぁ。

居合の構えからゴッドスラッシュタイフーンをやると真上に判定が巻き上がるので対空にいいかも。
ただ、構え→発動→判定発生なので時間がかかるのが難点です。

1日前はストライクフリーダムガンダムでAコースをやったら、サイコで死にました。

だけど、ガンダムF91でAコースを1コインクリアしました。

サイコガンダムはシールド防御すれば楽なようですが
私のスキルが低くてコマンド入力が安定しないのと
ビームを受ける直前に防御判定を出さないと、盾をひっこめた直後に
直撃を喰らう危険性があります。

私はブースト焚きっぱなしで避ける方にしました。
サイコの面を何とかしのげば、終盤はそのまま勢いで行けますね。

ラスボスのキュベレイ(ハマーン様)はなかなか苦戦しましたが。
キュベレイって体がデカイのが短所なので、あまり自分では使う気になれません。

個人的にはユニコーンが好きなので使っていきたいのですが
NT-Dモードになったときに時間制限があるので焦って格闘を狙いに行って
返り討ちに遭うので、使いこなすのが難しいです。

▲ 機動戦士ガンダム ガンダムVS.ガンダム NEXT wiki
http://www15.atwiki.jp/gvsgnext2/

nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。