SSブログ

【アニメ】 TVアニメ感想 {(Sun)~2010/08/28(Sat) @TVK} 後編 [TVアニメ感想]



■ 屍鬼
http://www.okiagari.net/

01.jpg

墓を暴いている最中にオキアガリに襲われましたが
夏野くんがスコップでぶん殴ったら気絶(?)してましたね。

オキアガリって戦闘能力がブーストされるわけはなく
生身の一般人でも太刀打ち出来る程度なのか。
お守りでひるんだの気になります。

「昼間なら大丈夫じゃないか?」という提案に対して
「昼間なのに起きている個体もいた」と諌めていましたね。
なかなか鋭い観察眼です。

ただ、対処法が分からない。
「心臓に杭を打ってみるか」とのことですが、正解は首撥ねなんですよね。
さすがにその正解にたどり着くのは無理か・・・。

洋館がオキアガリの巣だということも察しがついたようで
なかなかの洞察力ですね。

そうこうしているうちに、オキアガリ群の方から刺客が送り込まれてきました。
夏野くんの家に。
ちゃんと撃退できるか、心配です。



■ ストライクウィッチーズ2
http://s-witch.cute.or.jp/pc/

02.jpg

魔法力の出力は問題ない。
魔法力を治療魔法にあてがうことはできる。
でも飛行魔法は使えない。

その原因はデバイス側が芳佳さんの膨大な魔法力を受け止めきれないからなんですね。
まるでアムロのNT能力にガンダムという機体が追いつかなかったように。



■ タモリ倶楽部
http://www.tv-asahi.co.jp/tamoriclub/


「小物も地味」で吹いたw



■ 祝福のカンパネラ
http://www.mmv.co.jp/special/campanella/

03.jpg

膨大な書籍の中から“天蓋の水車”をワード検索するのですが
IT的な視点で見るとなかなか興味深いですね。

電子媒体に対するテキスト検索は楽なんですが
紙媒体に対するテキスト検索があのようにできると便利ですね。

魔法ではなくITで実現するなら、膨大なテキスト量を
一旦、電子媒体に落とし込まないと無理かな・・・。

ミリアムさんはオートマタなんですね。

元は人間だったのに不治の病を治すために人間を辞める。
すなわちオートマタ化することによって存在し続けている。

でも、人型のオートマタを安定させるにはミネットさんの特別性コアが必要。
それで、兄のアバディーンはミネットさんを狙っているのか・・・。



■ 生徒会役員共
http://www.starchild.co.jp/special/seitokai/

04.jpg

スズさんが身長差でボールを躱したとき
演出がやけにしつこくて良かったです。

「どれほど体が柔らかいんだキミは」
「一番ねーよ」
で吹いたw

「今の映像とは無関係なエッセイですけど」
猫関係のお話じゃなかったのかw

「ナプキンね」
「うん、3日目か」
「旗じゃねーよ・・・」
で吹いたw

「玉転がし?それって18禁になるんじゃない?大丈夫?」
おまいの頭が大丈夫かと問いたいw

「ごめんごめん、私がスパンキングの練習してたのよ」
で吹いたw
横島先生飛ばしすぎww

借り物競争で、会長と風紀委員長で津田くんの取り合いをやって欲しかった。
会長にアサインされたお題って何だったんだろう。

「おお・・・、乳揺れもあったかーー」
「いちいち泣くな」
で吹いたw
この学校は変態ばかりですねww

05.jpg


■ あそびにいくヨ!
http://www.asoiku.com/


相手に撃たせておいて、相手の銃弾をこちらの銃弾で相殺する。
これはアオイさんを信じていないと不可能な作戦ですねぇ。

あの二人、仲が良いのかいがみ合ってるのか・・・。
ツネられて下の名前を呼ぶアオイさんが可愛かったです。



■ 学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD
http://www.geneonuniversal.jp/rondorobe/anime/hotd/

06.jpg

「いまこそお約束の時だ!勇者、小室よ!!」
「だから、死にたくないって」
小室くんテラ草食系ww

いや~、それにしてもあの Oppai銃座はスゴかったです。
絵的にも喘ぎ声的にも。
ミリタリーマニアならあのシチュだけでヌケますね。

というか、車の部屋の上に乗るって無謀すぎじゃね?
振り落とされても仕方ないと思いました。

nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。