SSブログ

【アニメ】 DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 外伝 (1) [DARKER THAN BLACK]

01.jpg

『DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 外伝 (1)』を視聴したので感想など。

この作品は、区分けするとOVAとなります。
TV放映はされていません。

『DARKER THAN BLACK 流星の双子』のDBD/BDシリーズの偶数巻に付属します。
この物語の時間軸は本伝の1期と2期の間です。

銀さんを連れて逃亡生活をする黒の前に現れたのは、組織の追手でした。
3人のうち1人は、姿を消すことが出来る能力者です。

スタンドで言うと“アクトン・ベイビー”が近いかな。



02.jpg

二人目はカスタネットで超音波を放出し、相手の脳に苦痛を与える能力。
まぁ、居場所が割れて一撃で殺されてましたが。



03.jpg

三人目は釘を投げて自由に誘導させる能力。
飛び道具を自由に操るという意味では、スタンドで言うと“エンペラー”に近いかな。



04.jpg

逃亡中の身分は、なんと新婚旅行。
銀さんとイチャイチャできるなんて、なんとうらやましいことか。



05.jpg

戦いに明け暮れた黒の身を心配したのか、大量の料理を注文した銀さん。
黒がバクバク食べ始めてくれたので、嬉しさというものを少しは感じたのでしょうか。



06.jpg

銀さんの私服、カワイイなぁ。
貝殻を耳に当てるなんて乙女チックなところもあるんですね。



07.jpg

ホテルの部屋で黒が銀さんの身を抱き寄せました。
イケナイよ、未成年だよ。



08.jpg

潜伏先のホテルにも、組織からの追手がやって来ました。
1人目は重力球を発生させ、その球に触れた部分を削り取る能力。

スタンドで言うと“ザ・ハンド”か、“クリーム”が近いかな。



09.jpg

二人目は宙に浮かせる能力。

スタンドで言うと“ジャンピング・ジャック・ フラッシュ”が近いかな。
ただ、標的を指定するタイプなのか、空間ごと範囲内にするタイプなのか不明。



10.jpg

3人目は幻覚を見せる能力。
と思いきや、神経を支配する能力というのが正確なのかな。

神経を支配してできることの一つが幻覚で
他にも動きを止めたりすることが可能。

スタンドで言うと“イエロー・テンパランス”のように擬態しているわけでもなければ、
“ティナー・サックス”のように幻像を発生させているわけでもない。

“ラバーズ”がここまで器用に神経を操作できるか疑問ですし
“サバイバー”は神経に介入できますが、怒りにしか作用しませんね。




DARKER THAN BLACK-流星の双子- 2 [Blu-ray]

DARKER THAN BLACK-流星の双子- 2 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray



▲ DARKER THAN BLACK 流星の双子(ジェミニ)
http://www.d-black.net/

nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 16

コメント 2

しんいち

これ観てないです> <
こんなに可愛い銀チャンみられるなら
観なくては!!!
by しんいち (2010-08-29 19:51) 

Lunamaria

◆ しんいち さん
◇ コメントありがとうございます

> こんなに可愛い銀チャンみられるなら観なくては!!!

ただ、逃亡生活中なので全体的に暗めの話ですが
それでも銀さんの出番が多めなので、銀ファンにとっては嬉しいですね。
 
by Lunamaria (2010-08-31 00:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。