SSブログ

【アニメ】 TVアニメ感想 {(Sun)~2010/09/04(Sat) @TVK} 後編 [TVアニメ感想]



■ 屍鬼
http://www.okiagari.net/


2階に侵入しようとするオキアガリ。
敏夫先生がやっとオキアガリに遭遇しましたね。

というか、見張ってるのが分かってても来るとは。
警戒心が無いのか?

そして、あの正体不明の難病も吸血されなければ回復するということが分かりました。
血を吸われて血液量が段々と減っていたなら、検査で気付けたような気もしますが。

2回目の襲撃は停電させるわ群れで来るわで大変でしたね。
辰巳が直接手を下すとは意外でした。

つか、敏夫先生も仲間の存在を疑って武装するなりすればいいのに。
不用心というか、オキアガリをナメているというか。

せっかく見張っていたのに、婆さんは吸血されて死んでしまいましたね。

沙子さんは坊さんと仲が良いですが、味方になってくれるのか。
先週でピンチになった夏野くんの方はしのげたのか。
気になるところです。



■ ストライクウィッチーズ2
http://s-witch.cute.or.jp/pc/

01.jpg

芳佳さん、
リーネさんのデカパイをガン見するのをヤメロw

「ハラ減ったな~」
「眠い・・・」
おまいらw
少しは活動しろw

「ハハハハハ」
「ワッシャーーーー」
坂本さんフィーバーすぎw
もっさん自重ww

さすがに坂本さんが宝物の間でハーブの茂みから出てきたときは吹きましたw

「帰ろっか」
「うん・・・」
おまいらw
年寄りかww

ラストでミーナさんが夜の砂浜で体育座りしていたのには爆笑したw

今回はインパクトや爆発力は無かったですが
小ネタのセンスが良くてギャグ回としては高クオリティだったと思います。



■ タモリ倶楽部
http://www.tv-asahi.co.jp/tamoriclub/


ヤマトがトリガーになっていたとは。
副艦長自重ww

ラッパを手渡されて、普通に吹けてるタモさんがスゴかったです。
にしても、よく自衛隊がOK出したな。

「あやこの毛」
で吹いたw



■ 祝福のカンパネラ
http://www.mmv.co.jp/special/campanella/


ミネットさんはわざと明るく振る舞っていたのではないか。
周りの気遣いに応えるために。

にしても、あれだけ悩んで苦しんで、涙を流して。
人形だと思えないほど、“人間”してますね。



■ 生徒会役員共
http://www.starchild.co.jp/special/seitokai/

02.jpg

「いったれスズちゃん」
「いったれカエデちゃん」
なんだこのミニコーナーw

「な、なんだってーーー?!」
で吹きまくったww

「ご心配なく、全裸で帰りますから」
「あなたの頭が心配」
アリアさんトコはメイドさんまで変態だったんですね。
事情は呑み込めました。

「自らタブーに触れるほどここが嫌なのか」
ホラー嫌いな設定が、また活きてくるとは。

カエデさんのお茶噴出には笑ったなぁ。
物理的にどういう原理で?w

「それに、お嬢様の使用済みはそそります」
このメイド、女性なのに共感できる部分がある。

ミスコンは結局、フリだけで内容は描かれないんですね、
まぁ、文化祭で丸1話使わないので尺的に無理なんですが・・・。

03.jpg


■ あそびにいくヨ!
http://www.asoiku.com/


今回はアシストロイドの初号機が地球に降りてくるお話。
つか、真奈美までスペースマンを熱唱していたような。



■ 学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD
http://www.geneonuniversal.jp/rondorobe/anime/hotd/

04.jpg

毒島先輩は子供を斬れない、と思いきや
自身の中に眠っている殺意の波動に対して
惧れがあったんですね。

小室くんはそんな毒島先輩の闇を“肯定”することに決めたようですが
あれって自分が生き残るための詭弁だったのか、気になるところです。

それと、神社の夜にKiss以上までシたのかも気になります。
まさか、外にゾンビがいるのにヤることはないと思いますが・・・。

nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 10

コメント 2

bapio

ストパンはもうすぐ終盤なのにこんな話ばかりやってていいのかwと突っ込みたくなりますねw
暗いシリアス展開なんかよりよっぽど好きですけどw
それにしてもエイラーニャの影が薄いなぁ…
何気にバルクホルン姉さんの出番が結構多い気がします。

次回はハルトマンの話でしたっけ?
これで一通りのキャラは終わるのかな?
今回の話で坂本っさんがほんの少し好きになりました。
ほんの少しです。
ほんの少し。

by bapio (2010-09-07 00:36) 

Lunamaria

◆ bapio さん
◇ nice & コメントありがとうございます

> 何気にバルクホルン姉さんの出番が結構多い気がします。

シリアス系でもWエースの実力で活躍できますし
コメディ系でも最近の姉さんは見せ場が多いですねぇ。

> 次回はハルトマンの話でしたっけ?

ハルトマン回は一期のとき、ノーパンのお話でしたからねぇ。
今回はそれ以上の羞恥プレイが待っているのか。
 
by Lunamaria (2010-09-08 02:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。