SSブログ

【雑記】 Suicaに1万円チャージ [雑記]

先日、新宿の駅前でちょっとした買い物をしたのですが
Suicaが色んな所で使えるので驚きました。

洋書を買うためにTSにある紀伊国屋に行ったのですが
本を買う時の支払いでSuicaが使えました。

また、STにあるKKDでドーナッツを買ったのですが
ここでも支払いにSuicaが使えました。

駅の中に入れば売店や自販機でSuicaが使えますし
もちろん電車に乗る時の運賃も自動改札をタッチするだけで通れます。

これは便利だ。
ということで新宿駅の発券機で
禁じ手とされている「1万円チャージ」しました。

ちなみにKKDでは
・オリジナルグレーズド
・クッキーバニラ
を買ったのですが、前情報通り一番シンプルなOGが一番美味しいかも。

Suicaと言えば、札面に描かれているペンギンが思い浮かびますが
キャラクターの名前はついているのだろうか?
スイペン?

Suica.jpg

Suicaはプラスチック媒体の上位種でモバイルスイカというのがあるのですが
携帯にスイカ機能を埋め込むって便利なんだろうか。
なんかシステムとか手続きが難解そうなので手を出していませんが・・・。

※ TS = Times Square = タイムズスクエア
※ ST = Southern Terrace = サザンテラス
※ KKD = Krispy Kreme Doughnuts = クリスピークリームドーナツ
※ OG = Original Glazed = オリジナルグレーズド

▲ JR東日本:Suica
http://www.jreast.co.jp/suica/

nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。