SSブログ

【アニメ】 OVA『うたわれるもの』(vol.1) [うたわれるもの]

01.jpg

OAVの第1巻は赤ん坊を拾ってきてしまうお話。
と言いつつも、お風呂と月見酒のイメージが強いです。



02.jpg

ハクオロさんが別の女とイチャついているのを見てエルルゥさんが
嫉妬するというのはお決まりのパターンですね。



03.jpg

赤ん坊のお世話はウルトリィさんがメインで見ているのですが周りの女の子たちも参加。
カルラさんがおしめの取り替えをこなしたのは意外でした。



04.jpg

アルルゥさんは姉から怒られることにそれほど不満は感じていない様子。
というのも、怒るのではなく叱るというのは自分のためを想ってのことだと
アルルゥさんは幼いのに把握してるんですよね。



05.jpg

母乳シーンきたぁぁぁぁぁ!!



06.jpg

ウルトリィさんは赤ん坊が可愛くて連れ出してしまいました。
ハクオロさんたちが追いかけますが、我を忘れたウルトリィさんが反撃してきます。



07.jpg

禁術まで発動しましたが、カルラさんの戦闘能力の方が一枚上手でした。

カルラさんはこうなる前から、別れの時にいざこざがあるというのはある程度予想していたんでしょうかね。
戦いの最中に微笑が漏れていたのは、「女同士でマジにやり合えるから」なのでしょうか。
それとも、それほどまでの固執がウルトリィらしいので「まったく仕方が無い奴だ」と思ったのでしょうか。



08.jpg

最後は本来の親に戻され、二人の関係も元通りになりました。
赤子は単なる咬ませ役で、ホントはこの二人のお話を描きたかったのかな。




OVA うたわれるもの 巻ノ一 [Blu-ray]

OVA うたわれるもの 巻ノ一 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • メディア: Blu-ray



▲ OVA『うたわれるもの』公式サイト
http://aquaplus.jp/ova_uta/

nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 14

コメント 4

ひだひだ

ゲームも面白かったし、TVアニメも楽しかったなぁ。

OVA、買おうかなって思いました。
by ひだひだ (2010-09-26 14:25) 

はっちん

ゲームもアニメもラジオも面白かったです。
OVA全3巻購入済みです☆
by はっちん (2010-09-26 20:24) 

Lunamaria

◆ ひだひだ さん
◇ nice & コメントありがとうございます

> OVA、買おうかなって思いました。

OVAは1巻に1話しかないので、ボリューム的な部分がネックですね。
戦闘バートではなく日常パートがメインなのでマッタリ見れますが。
 
by Lunamaria (2010-09-26 23:02) 

Lunamaria

◆ はっちん さん
◇ nice & コメントありがとうございます

> ゲームもアニメもラジオも面白かったです。

私の場合はTVアニメを全部とOVAを全部とラジオを少々ですね。
ゲームの方はやったことがありません・・・。
 
by Lunamaria (2010-09-26 23:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。