SSブログ

【雑記】 極楽湯 多摩センター店 [お出掛け]

up_tamacenter.jpg

昨日は土曜日で休日だったのですが
両親共に出かけてしまったので、
夕飯の用意もなければ風呂の準備もない。

というわけで『極楽湯』へ行ってきました。
銭湯代わりってレベルじゃねーぞ・・・。

小田急線の多摩センターで降りて徒歩5分くらいでしょうか。
この駅は初めて降りたのですが、辺境とは思えないほど
駅前が繁華街になっていますね。

サンリオピューロランドもあるんですな。
『極楽湯』はピューロ方面に歩いて行って
ピューロの近くにあります。

にしても、ピューロってどういう意味だろ・・・。

中に入ると、券売機で入場料と
手ぶらで来た人はレンタルバスタオルの券なんかも
オプションで買います。

私は始め、入場料とレンタルバスタオルの券を
買ったのですが、フェイスタオルが入っていない。
というわけで、フェイスタオルの券を追加で買いました。

フェイスタオルの購入とバスタオルのレンタルで300円。
手ぶらセットが350円なので金額的に悩みどころですね。

湯船の方はジャスト40度くらいで、少しぬるく感じました。
ぬるい方が長湯できていいですね。
あと、お湯の性質がぬるっといているので肌にからみつく感じです、

他にはジェット風呂や電気風呂や露店風呂やサウナがありました。
電気風呂は心臓の弱い方はご注意の看板があって怖ろしい・・・。
露店の岩風呂は中の浴槽より湯温が高めでしたね。

帰りに精算カウンターがあったのですが、私はプラスで何も買っていなので
素通りしようとしたら、入場時にバーコード付きのリストバンドを
貰ったのを思い出してそれを提出しました。

まあ、請求金額は0円だったのですが
これ返し忘れる人がいそうだなと思いました。

下駄箱まで進むと、50~60歳くらいのオジサンが怒鳴っていました。
どうやら鍵を失くしてしまったようで、なかなかマスターキーで開けてくれない
従業員に対してキレていたようです。

そもそも自分が紛失したのが悪いのに、他人にキレるなんて
小学生並みの脳ミソかと思いました。

▲ 極楽湯 多摩センター店
http://www.gokurakuyu.ne.jp/gokurakuyu/tempo/tamacenter/

nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 11

コメント 4

ひだひだ

私はもういいオジサンですが、それでもそういう恥知らずなオジサンにはならないように気をつけたいです。

スーパー銭湯いいですね。
最近行ってないし、久しぶりに行ってみようかな?
by ひだひだ (2010-10-03 18:37) 

赤眼の魔王

>両親共に出かけてしまったので、
>夕飯の用意もなければ風呂の準備もない。

結婚すればその辺の問題は解決するかも(多分


この手のスパリゾート系って、温泉の源泉から毎日輸送しているというところもあるから、意外と侮れないのよね。
by 赤眼の魔王 (2010-10-04 19:42) 

Lunamaria

◆ ひだひだ さん
◇ nice & コメントありがとうございます

> スーパー銭湯いいですね。

広い風呂に入ると気持ちいいですね。
さらに天然温泉ならば、なおさらグッドです。
 
by Lunamaria (2010-10-05 00:09) 

Lunamaria

◆ 赤眼の魔王 さん
◇ コメントありがとうございます

> 結婚すればその辺の問題は解決するかも(多分

最近は主夫も流行っていますから、保証されないかも・・・。
色んなスパ系のサイトを見ていると、タンクでの輸送もチラホラ見かけますね。
 
by Lunamaria (2010-10-05 00:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。