SSブログ

【ゲーム】 XBOX360 『デッドライジング2 (DeadRising2)』 海外輸入版 : 購入 [ゲーム]

03.jpg

デッドライジングはカプコンが出したゾンビゲーということで
以前から注目していたのですが、買おうか迷っているうちに
2が出るという発表があったので、2まで待ちました。

まだまだ先だなと思いつつ、予約せずに放っておいたら
いつの間にか発売していたので、ネット通販で注文を入れました。

ところが、ソフマップのオンラインショッピングではまさかの売り切れ。
仕方が無いので Konozamaで探していたら、海外輸入版が
商品のリストに表示されたのでそっちにしました。

海外輸入版なので、ソフトは英語ベースなのですが
なんと日本語のローカライズが適用されているので
ゲーム中は日本語表示も可能とのこと。

しかし、説明書はやっぱり外国語でしたけどね。

04.jpg

海外輸入版を買ったと言えば、去年はアサシンクリードの
海外輸入版を買いました。

国内版じゃないのでソフマップで売るときに
買取拒否されないか、いつもヒヤヒヤしますねぇ。

▲ 【ゲーム】 XBOX360 『アジア版 Assassin's Creed II アサシン クリード 2』 : 購入
http://lunablog.blog.so-net.ne.jp/2009-11-19-1

さて、ゲームの内容なのですが
人間がゾンビを支配しており
ゾンビを殺すというエンターテイメントショーが
行われていました。

観客を集めて、大量のゾンビを闘技場に放って
公開されている中、選手はバイクでゾンビどもを
ガンガン轢き殺します。

そんな日常のある日。
ゾンビたちが街中に溢れ出し、一般市民が襲われまくり。

主人公と娘さんはシェルターに避難しますが
娘さんに24時間に1回投与しないといけない薬を
街中に取りに行かないといけない。

というわけで、お父さんは危険を顧みずに
ゾンビの群れに殴り込みます。

落ちている武器やモノを拾ってゾンビを倒すのですが
看板とか椅子とか、手当たり次第に振り回せますし
手斧や電動ドリルのような殺傷力がある凶器もあります。

私が使っていて一番面白かったのはハサミですね。
文房具屋で売ってるような、学校で髪を切るときに使うようなアレです。

敵の指とかをチョキチョキ切るのかと思ったら
顔面にぶっ刺します。

しかも、刺された方はすぐに絶命するのでなく
顔面にハサミが刺さったままフラフラと歩いているので
吹きそうになりました。

02.jpg

▲ デッドライジング2 (DeadRising2)
http://www.capcom.co.jp/deadrising/2/


デッドライジング 2【CEROレーティング「Z」】

デッドライジング 2【CEROレーティング「Z」】

  • 出版社/メーカー: カプコン
  • メディア: Video Game



nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。