SSブログ

【アニメ】 シゴフミ (DVD vol.1) [シゴフミ]

01.jpg

ロケット作りに没頭する少年、翔太くんの元にシゴフミ配達人のフミカさんがやってきました。

宛先である明日奈さんの恋人を探しているようですが、翔太くんと明日奈さんは
恋人未満というか友達というか、告白すらしていないので受け取る資格ナシとされてしまいました。



02.jpg

明日奈さんの家は父親が殺されてしまい、妹さんと二人暮らしなのですが
引き払って施設に入ることに。

つーか、私が妹さんを保護したいくらいですね



03.jpg

明日奈さんのお父さんから送られたシゴフミの内容は、娘である明日奈さんが犯人であるという告発状でした。
翔太くんは明日奈さんが犯人だと信じなかったのですが、先手必勝で口封じのため殺されてしまいました。

このナイフ突き立てのシーンは、TVアニメ放映時はショッキングでしたねぇ。



04.jpg

そこに居合わせたフミカさんも始末しようと、ナイフを振りかざします。
が、配達人のスキルの方が一枚上手なので通用するはずもありません。

後ろに映り込む翔太くんの死体が痛々しい・・・。



05.jpg

明日奈さんは父親に強制されてヌードモデルとして稼いでいました。



06.jpg

どこまで見せていたのか分かりませんがカメラ多すぎフラッシュ焚きすぎ。



07.jpg

仕事が過ぎた後は軽く放心状態。なんて可哀想な・・・。

父親殺しをしたのは、自分だけが犠牲なだけではなく
妹さんにまで仕事をさせようとした父親に対してキレたからでした。



08.jpg

翔太殺しの捜査が進み、明日奈さんが疑われ始めたため変装して逃亡しようとしました。
そこに現れたのは翔太くんからのシゴフミを預かったフミカさん。

その内容は明日奈さんへの謝罪でした。

自分を殺した相手に宛てているのに、
書いてあるのが憎しみや恨みではないとは。

どんだけイイ人なんだ。
それとも真に愛していたのか。



09.jpg

明日奈さんは最後にロケットを飛ばそうと、ビルの屋上に戻りました。

打ち上げは成功しましたが、ナイフを取り出した明日奈さんに対して
刑事が発砲し、明日奈さんも死んでしまいました。

ただ、大切な妹さんを助けたかっただけなのに。
悪いのはあのクソオヤジなのに。
なぜ幸せが蹂躙されなければならないのか。
ままならないものです。

翔太くんはそこに気付いてあげられなかった、
手助けしてあげられなかったことを後悔したんでしょうね。



10.jpg

ラストに妹さんがシゴフミを受け取るシーンは切なくて泣けてきます。




EMOTION the Best シゴフミ DVD-BOX

EMOTION the Best シゴフミ DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: DVD



▲ シゴフミ 公式サイト
http://www.shigofumi.com/

nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。