SSブログ

【アニメ】 TVアニメ感想 @TVK&TMX (~2010/10/25) [TVアニメ感想]



■ おとめ妖怪 ざくろ
http://www.otome-zakuro.jp/


軍人が妖人たちの組織に編入して共に戦うというお話。
まだ導入部なので顔合わせ程度ですが。

主人公のアゲマキは色男でカッコつけですが、実は妖怪が怖くて
怯えてしまうというヘタレ体質でした・・・。

メインヒロインのざくろさんは危うく騙されかけましたが
本性を垣間見てやっと正気に戻ったようです。

にしても、ピーマンみたいなチビッ子妖怪が微妙に可愛くない・・・。

ちょっとだけ戦闘パートがありましたが、ざくろさん以外は
戦闘能力が無いのだろうか?
枝を振って詠唱していただけのような気がしますが。

CV的なことに触れると、久々に中原麻衣さんがメインヒロインの作品を見たような気がする。
にしても、すごいとこで堀江由衣さんとゆかちぃさんを使ってるなぁ。

→ 様子見(切り気味)



■ タモリ倶楽部
http://www.tv-asahi.co.jp/tamoriclub/


今回は手羽先の骨格標本を作る企画でした。

最初はイヤイヤやっていたのに、作っているうちに
ハマりだしたり、フォルムにこだわったりしていて面白そうでした。

私は手先が不器用なので、図工系はムリそうだなぁ・・・。



■ 薄桜鬼 碧血録
http://www.geneonuniversal.jp/rondorobe/anime/hakuoki/


実の兄を拒絶するなんて・・・。
まぁ、薫くんの思想は危険なのでしょうがないですが
肉親なんだからもうちょっと情があってもいいのではないかと思いました。

千鶴さんのお父さんは鬼の道を外れた外道ということで
風間たちネイティブの鬼とは相反したみたいですね。

薫くんがここで死んでしまうとは。
予想よりも早い退場でした。

で、土方さんはあんなに偉そうに劇的に援軍を要請しに行ったのに
全く触れられずに戦いが終わって拍子抜けでした。

また、拳銃使いのネイティブの鬼が味方をしてくれたのが意外です。
昨日の敵は今日の友なのか。

原田と永倉はここで離隊してしまいましたね。
あんなに仲良く面倒を見てもらったのに、惜しいことです。

沖田さんの前で無口だったのは、その辺のからみもあったんでしょうか。



■ とある魔術の禁書目録II
http://www.project-index.net/


陽動をかけつつ侵入した当麻くんたちですが
当麻くんの能力は対魔術用なので、体術は一般人並みのはずですが
よくまあ訓練された太刀筋をかいくぐれるものですね。

つか、あのシスター触られたくらいでキレすぎだろw
結局、黒幕は味方だと思っていたローマ側だったんだろうか。

nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 11

コメント 2

Sacchan

史実ではあの戦いの舞台は勝沼(甲州市)なんで、
江戸まで戻らなけりゃならない土方さんが間に合うわけねぇっす。
戦力差は明らかなんだから後退しつつ時間稼ぎすりゃ
可能性あったかもしれませんが、近藤局長が正々堂々と
戦っちゃったもんだから……
by Sacchan (2010-10-26 04:02) 

Lunamaria

◆ Sacchan さん
◇ nice & コメントありがとうございます

> 江戸まで戻らなけりゃならない土方さんが間に合うわけねぇっす。

なるほど、そうだったんですか。
地理的なこと、歴史的なことに詳しくなくて分かりませんでした・・・。
情報ありがとうございます。

ただちょっと、あれだけドラマティックに別れて揚々と呼びに行ったのに
その後が全く触れられずにまるで無かったかのようになっていたので
取り上げてみました。
 
by Lunamaria (2010-10-27 00:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。