SSブログ

【アニメ】 シゴフミ (DVD vol.3) [シゴフミ]

01.jpg

猫にシゴフミを届けるお話。

夜の繁華街でナンパ(?)されるフミカさんですが
杖を武器にして叩き伏せてしまいました。

杖を武器として振り回すと、カナカがいつも抗議するのが面白いです。



02.jpg

実はフミカさん、ネコが苦手のようで。
いつもクールなのに、ここだけは表情豊かですね。



03.jpg

並行して要くんのフミカ探しが始まりました。
夏香さんは恋する乙女でカワイイです。

つか、バランスボールにジャレつくなw



04.jpg

要くんの首がモゲそうw



05.jpg

シゴフミの中身はカギだったという、何とも情緒深い結末でした。
にしても、アパート取り壊しの工事車両をフミカさんが運転できたのはなぜだろう。



06.jpg

お次はイジメのお話。

ヘヴィ系の中では飛び降り自殺と並んで印象深いです。



07.jpg

菊川くんがやらされて死んでしまった、鉄骨渡し。
今度の標的は森下くんになってしまいました。



08.jpg

このままでは自分も死ぬ。

追い詰められた彼は、反撃に出ました。
ドライバーで相手の脇腹を一突き。



09.jpg

生きるためとはいえ。
人を刺してしまった。



10.jpg

月に向かって咆える。
サブタイトル、サケビ。

このサケビは
生き残ったという確認なのか。
敵を倒したという誇示なのか。

「社会的に死んだ」
「でも、動物としては生きた」




EMOTION the Best シゴフミ DVD-BOX

EMOTION the Best シゴフミ DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: DVD



▲ シゴフミ 公式サイト
http://www.shigofumi.com/

nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。