SSブログ

【ラノベ】 ストライクウィッチーズ2 (1) 伝説の魔女達 {角川スニーカー文庫} [ストライクウィッチーズ]

02.jpg

『ストライクウィッチーズ2 (1) 伝説の魔女達 {角川スニーカー文庫}』を
購入して読了したので読書感想文です。

以前は1期の外伝的な小説家でしたが
今回はTVシリーズのお話をなぞっていますね。

ただ、各話がダウンサイジングされているので物足りないかも。
つか、1クールを2巻分で終わらす気か。

第1話。
第2期の1話目ですね。

ほとんどTVシリーズと同じことをなぞっています。
みっちゃんさんの可愛さはいつも通り異常ですね。

あと、婆さまがあの年齢で魔法力を使えるのがスゴイ。
だってさかもっさんなんて20歳で衰えているというのに。

第2話。
ここは小説オリジナル色が強いかも。

TVアニメ版では日本からイタリアに行く間、機内や移動の途中がほとんど描かれませんでしたが
芳佳さんたちがアメリカのちに降り立って何回か駐留するシーンが出てきます。

シャーリーさんを知る人が出てきたり、ハリウッドスターが出てきたり。
芳佳さんは軍務で移動しているのに、観光旅行気分でしたが・・・。

第3話。
ネウロイとの戦闘。
さかもっさんの一閃。
ウィッチ集合。

ここもTVシリーズ準拠ですね。

第4話。
婆さんへの弟子入り。

ここもほぼTVアニメと同じですが、芳佳さんたちが井戸へ水汲みに行っている間に
ルッキーニさんが婆さんの家に来て、割りと簡単にホウキにマタがるシーンがありました。

意外と天才肌なんですね。
ミーナさんが放任しているのは、こういった特質をうまく活かすためだったのか。

第5話。
ジェットストライカーが暴走するお話。

バルクホルンさんの命令違反。
かなり珍しいことですね。

ですが、シャーリーさんを救った戦闘シーンが大幅にカットされていてちょっと残念。
ハルトマンさんの妹さんも登場しました。

最後に二人でイモの皮むきをしているところが良かったです。
言いたいことを言い合えるのが、友達か・・・。

第6話。
ローマの休日&買い出し。

ここはルッキーニさんたちが買い物に行くのはTVアニメと同じなのですが
小説では留守番中の基地の描写がメインでした。

ミーナさんが周りのKYっぷりに胃が痛くなって
しまいには卒倒してしまいます。

よくまぁ、これだけの個性派集団をまとめているなと、改めて思いますね。

「フランチェスカ・ルッキーニンさん、ちょっとこっちへ」
「い、行きたくな~い」
が一番の見どころ。

第7話。
TVアニメ版では神回扱いされた、エイラーニャ回。

ここはかなり端折られていて、高高度での描写もほとんど無く
エイラさんとサーニャさんのケンカもほとんど描かれず
エイラさんの特訓もほとんど触れられませんでした。

ちゃっちゃと終わってしまって物足りない感じ。
シールドも本番でアッサリと張れちゃいましたし。

「このまま、あの山の向こうまで飛んで行こうか?」
サーニャさんの健気さに泣けてくる。

03.jpg


ストライクウィッチーズ2  (1)伝説の魔女達 (角川スニーカー文庫)

ストライクウィッチーズ2 (1)伝説の魔女達 (角川スニーカー文庫)

  • 作者: 南房 秀久
  • 出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)
  • 発売日: 2010/09/01
  • メディア: 文庫



nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。