SSブログ

【雑記】 ブレーキ踏み間違えで若者が死ぬ 前進駐車の誘導中に [ニュース]

借りぐらしなんてありえんティ

@Lunamaria




▲ ブレーキ踏み間違えで若者が死ぬ 前進駐車の誘導中に
http://alfalfalfa.com/archives/1333504.html

若者DQNと老害DQNの交通事故のニュースが、ここのところ多いですね。

自動車の機構なんて、昔から変わっていないのに
なぜ最近の人間が動かすとこうも問題が多発するのか。

単に頭がバカになってきているのか。
よく分かりません。

自動車メーカーも大変ですね。
ドライバーの技術が下がると、それに応じて自動車の機構をいじらなければならないので。

自動ブレーキの導入やら。
あれって逆に危なくないか?とも思いましたが。

今回の事故は駐車場の車庫入れの際に、
誘導のために自動車の前に出ていた人が
轢かれて死んだという事故。

ドライバーはアクセルとブレーキを間違って踏み込んでしまい
相手を10m以上も轢殺して止まったらしいです。

これはさすがに死体の損傷も激しいでしょうし、ほぼ即死でしょうね。
人をドバドバ擦っておいて平然と運転できるものなのか。

現場の様子を『Google Map (グーグル マップ)』で調べてみたところ
駐車場がやたらと広い。

どうやったら事故れるんだ?というレベルですね。
東京の駐車場なんてこれ以上のテクを要求されるぞ・・・。

01.jpg
02.jpg





nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 11

コメント 2

townsrus

運転が得意じゃない人が運転しなくても済むように公共交通の充実に税金を使ってもらいたいものですね。
by townsrus (2010-11-07 21:22) 

Lunamaria

◆ townsrus さん
◇ nice & コメントありがとうございます

> 公共交通の充実に税金を使ってもらいたいものですね。

公共交通機関が充実すれば、交通量も減って事故の件数が減るかもしれませんね。
 
by Lunamaria (2010-11-10 01:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。