SSブログ

【アニメ】 シゴフミ (DVD vol.5) [シゴフミ]

01.jpg

フミカさん一行が海辺の民宿に泊まるお話。
部屋割りは女性陣と男性陣で分かれたのですが、杖に性別ってあるんでしょうか。



02.jpg

貴重な入浴シーンですね。
フミカさんは制服を脱ぐと割りとこじんまりした印象。

ところで、杖が入浴してどうすんだ・・・。



03.jpg

夜は女子たちが恋バナで盛り上がる。

夏香さんが要くんのことを好きだと、チアキさんにはバレていたようです。
つか、リアクションが乙女すぐるw



04.jpg

民宿でたまたま知り合った女の子。
この人のお爺さんがチアキさんの婚約者だったらしい。

チアキさんに義理立てして生涯独身を貫くとは、漢気がありますね。



05.jpg

海水浴で杖が海の上を滑る。
もやはサーフィンなのか水上スキーなのか、よく分かりません。



06.jpg

ガンを宣告されたおじさんが、人生の最期で少女に出会うお話。
甘いお菓子で釣るなんて・・・、なんて卑劣な手段を!(メモメモ



07.jpg

一緒に見に行った映画館でヒーローものを観賞する。
「ドラゴントルネード!!」
意味不明だけどなんかスゲェ。



08.jpg

若者にからまれて自暴自棄にケンカをしてしまうおじさん。
心配そうな表情もかわいゆすなぁ。

普通に就職して。
普通に結婚して。
普通に孫をつくって。
母親は世間体を気にしていました。

仕事に生きがいを感じていた時期もあり
仕事が充実していた時期もあった。
人生は良いこともあれば悪いこともある。



09.jpg

おじさんはトラックに轢かれそうなところを助けて、自らは帰らぬ人に。



10.jpg

おじさんの死体に触ったときにビクッと手を引っこめるシーンが印象的です。

冷たい感触。
死の感触。
ゲームのようにはリセットできない。

今回のお話は仕事盛りの若者の、栄光と諦念の人生観と
少女が初めて直面した“死”がテーマになっていて、好きな話です。




EMOTION the Best シゴフミ DVD-BOX

EMOTION the Best シゴフミ DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: DVD



▲ シゴフミ 公式サイト
http://www.shigofumi.com/

nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 13

コメント 2

pandan

訪問ありがとうございました。
by pandan (2010-11-15 07:45) 

Lunamaria

◆ pandan さん
◇ nice & コメントありがとうございます
 
by Lunamaria (2010-11-16 02:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。