SSブログ

【アニメ】 TVアニメ感想 @TVK&TMX (~2010/11/25) [TVアニメ感想]



■ 俺の妹がこんなに可愛いわけがない
http://www.oreimo-anime.com/

05.jpg

OPは曲自体は変わっていませんでしたが
バックで流れるアニメーションが少し変更されましたね。

バジーナの姉かと思ったら他人なんだろうか。
ロボットものを混ぜてきたのが意味わからん。

放映まで5か月だとスクジュールが急なのか。
バジーナさん、やけに業界に詳しいな。

妬ましくて悔しくてムカつく妹。
妬ましくて悔しくてムカつく本。

なんでそこまでして妹に肩入れするのか。
あまり脈絡がないので感情移入できないというか。
話しの流れ、シナリオ、脚本が雑になっているような気がします。

序盤が良かっただけにこの失速感は残念です。

さらにはキャラも残念になってきた。
具体的には桐乃&兄貴のウザさがガン上昇。

ただ、黒猫さんの可愛さが目立ってきたのが良かったですけど。

「兄妹だからじゃねーの?」
「そう、分かった」
「うらやましい」



■ 荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ
http://www.starchild.co.jp/special/arakawa_ub/


吹き矢で攻撃するかと思いきや、まさかのレースのハンカチーフ。
なんでそこだけ乙女なんだよw

ニノさんの嬉しいという感情表現。
ピー子さんににジャレつくシーンが可愛かったな。

待ち合わせのときも自宅前にワクワクしながら
足をばたつかせるのもチャーミングだった。

別の女に乗り換えたリク。
まさかのボディブローww

催眠に協力しないしないなんて
ちょっと星のことを見直した。

「私たちも入籍しないか?」
意味を勘違いしていなければプロポーズなんですが・・・。

天狗のCVが三人とも中村悠一。
声色が違ったので別々の人かと思った・・・。



■ ケロロ軍曹 乙
http://www.keroro.com/anime/


トイレの中でレトルトカレーを温める。
食材がカレーってww

カレーは飲み物。
懐かしい。

「できねーこともねーけどな」
「高くつくぜ~」
「あ、隊長にツケにしておくこともできやす」
「そうしてくれる?」
で吹いたw

公衆トイレでの流した後のフェイント。
よくある。
でも、出る出る詐欺とは言わねーだろw



■ えむえむっ!
http://www.butaro.net/

06.jpg

「細胞分裂からやり直せ!」
罵詈雑言として新しすぎるよw

一旦はマゾが直り、その代わりBLになってしまいましたが・・・、
なんてこった
自分で扉を開けて
自分を取り戻しやがった

バニーで誘惑してる結野さんや
間接キスで赤面してる結野さんの可愛さが異常だった。



■ 侵略!イカ娘
http://www.ika-musume.com/

03.jpg

冒頭のかき氷のシーン。
「おい!削れてるぞ、触手!!」
体の一部が破損してるのに出血しないのか・・・。

「39.5度か」
「高いな」
それって人間で言ったらですよね。
相手は未知の生物だから当てはまらないような気が。

栄子さんでさえキュンとなってしまうイカ娘の可愛さ。

毒を以て毒を制するのはいいけど
桃源郷に行ったままに。

城が城を攻撃するって・・・、城として必要な機能じゃないしなぁ。

「くらえ、ローリングシャワーアターーーック!!」
「僕もあれやりたい」
「ダメよマネしちゃ」
で吹いたw

イカ1号ハイベリオン
イカ1号改良型エクセリシオール
だの、名前が刻一刻と変わっていましたが
自動車に轢かれた傘を抱きしめてまさかのマジ泣き。

04.jpg


■ もっと To LOVEる
http://www.j-toloveru.com/

07.jpg

ハレンチな体ってどんなだよw

触手で Oppaiを吸引する。
なんというエロさ。

犬になって Oppaiや太ももを舐めまくる。
なんというエロさ。

ヤミのマネをする花澤と
美柑のマネをする福圓が
ナイスでしたねぇ。

「どこだって」
「家族なんて」
「こんなもんだろ」
リト男前www

いやー、今回は白光無双でナニがナンだか・・・。
スポットライトじゃあるまいしwwwwww
画面の3分の2くらい隠れていたような。



■ そらのおとしものf
http://newtype.kadocomic.jp/soraoto/

08.jpg

こんな田舎町で大きな工事なんてあるわけない・・・か。
直感ではなく推理力で危機を察するとは、すげぇな。

第1世代でも第2世代に対してかなり善戦していましたね。
イカロスさんの最終兵器、久しぶりに見ましたが、あれがぶっ壊されるとは・・・。

というか、これって最終回?くらいな勢いでした。
カオス刺客編は今回で終わりなんでしょうか。

nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 13

コメント 6

ひだひだ

嵐子さんは何をしても可愛いです。
by ひだひだ (2010-11-25 00:44) 

Lunamaria

◆ ひだひだ さん
◇ nice & コメントありがとうございます

> 嵐子さんは何をしても可愛いです。

ふむ、「嵐子さんはデフォルト可愛い」ということですな。
 
by Lunamaria (2010-11-25 23:11) 

Sacchan

京介は、桐乃の仕事に対する真摯さだけは認めているからでしょ。
「桐乃と同じくらい真面目に仕事してくれ」というのは理不尽な願い
ではあっても理解出来なくはないと思いますよ。
by Sacchan (2010-11-26 03:05) 

Lunamaria

◆ Sacchan さん
◇ nice & コメントありがとうございます

> 「桐乃と同じくらい真面目に仕事してくれ」というのは理不尽な願い

確かに京介氏の妹擁護の原動力は、桐乃さんの努力を
認めている、ということなんでしょうね。

ただ、桐乃さんが万能で天才肌なので
私には伝わってこないのがギャップなのかもしれません・・・。
 
by Lunamaria (2010-11-27 13:20) 

かし

嵐子=早見沙織=高嶺愛花

これがきっかけで「えむえむっ!」を見ている私・・・

ラブプラスから始まった「ギャルゲ&萌えアニメ(失礼)」、今期は豊作だと思うのは私だけでしょうか?
by かし (2010-11-29 21:51) 

Lunamaria

◆ かし さん
◇ nice & コメントありがとうございます

> 今期は豊作だと思うのは私だけでしょうか?

今期は視聴作品を多めに取っているのですが、録画消化が苦にならないくらい
面白い作品がずらりと並んでいますね。

「えむえむっ!」は嵐子さんが可愛ければアベレージ以上なんですが
ちょっと回によってバラつきがあるかな、という印象です。
 
by Lunamaria (2010-11-30 00:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。