SSブログ

【アニメ】 コードギアス 反逆のルルーシュ SPECIAL EDITION 'BLACK REBELLION' [コードギアス]

"TSUTAYA DISCAS"でギアスの総集編をレンタルしたので、
・『コードギアス 反逆のルルーシュ SPECIAL EDITION 'BLACK REBELLION'』
・『コードギアス 反逆のルルーシュ R2 SPECIAL EDITION 'ZERO REQUIEM'』
ちょろっとその感想などを執筆します。

なぜガッツリではなくチョロなのかというと、TVアニメをリアルタイムで視聴して
その感想を各話ごとに、このブログのTVアニメ感想のコーナーで書いたので
また書いたら内容がカブると思ったからです。

今回の感想記事ではストーリーやキャラの細部に関しては割愛して
印象に残った名セリフをいくつかピックアップしてみたいと思います。

01.jpg

全力を挙げて奴らを見逃すんだ

「全力で見逃せ」は当時流行したほどの名セリフですね。
ギアス系のキャラグッズにも印字されていたような気がします。

02.jpg

人は平等ではない

皇帝陛下の素晴らしいお言葉。
今の世の中でこんな発言をしたら度肝を抜かれます。

03.jpg

さようなら、ユフィ。多分初恋だった

再会した後、ルルはユフィに対して邪険にしているような素振りだったので
「え!初恋相手だったの?」と思わせる迷セリフです。

04.jpg

おはようございました

これも当時流行したインパクトあるセリフですね。
未だに“オレンジ”の意味が分からない私・・・。


コードギアス 反逆のルルーシュ SPECIAL EDITION‘BLACK REBELLION’ [Blu-ray]

コードギアス 反逆のルルーシュ SPECIAL EDITION‘BLACK REBELLION’ [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: Blu-ray



コードギアス 反逆のルルーシュ R2 SPECIAL EDITION ‘ZERO REQUIEM’ [Blu-ray]

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 SPECIAL EDITION ‘ZERO REQUIEM’ [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: Blu-ray



05.jpg

nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 12

コメント 2

takao

「オレンジ」というのはルルが使ったはったりです。
4話でスザク救出の時に,攻撃をしようとしたジェレミアに対して「オレンジのことを公表するぞ」とはったりかまして,敵の動揺を誘い,ジェレミアに接近。
その隙にギアスをかけて,「全力で見逃せ!」に繋がるのですが。

結局,この後「ジェレミアはゼロと繋がっていた」と言う疑惑が生じて失墜。
それから,ゼロが使った「オレンジ」が彼の蔑称となり,定着した,という感じだったと思います。
by takao (2010-11-27 20:50) 

Lunamaria

◆ takao さん
◇ nice & コメントありがとうございます

> 「オレンジ」というのはルルが使ったはったりです。

「オレンジ」がなんなのか、気になって調べてみましたが、
そんなものは存在しないんですね。

架空のでっち上げだったとは、そもそもなんでルルの頭の中に「オレンジ」という
言葉が思い浮かんでそれをハッタリに使おうと思ったのかは謎ですが。

「レモン」や「トマト」じゃダメだったんだろうか・・・。
 
by Lunamaria (2010-11-28 13:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。