SSブログ

【コミック】 ピューと吹く!ジャガー (20) [ピューと吹く!ジャガー]

03.jpg

今月の上旬に発売したコミック新刊
『ピューと吹く!ジャガー (20)』
を購入して読了したので感想を書きます。

■名シーンのピックアップ

・地図の話

「何屋だこれ!?」
「何そのパーマへの執着!?」
「そしてまた目で囲ったーーーーー!!」

で吹きまくったw
間違いなくこの巻で一番面白い話ですね。

・西ノ宮

「露骨なハップォー!」
で吹いたw

・本当の父親編

「マイクで圧死」
ほとんど殺人じゃねーかw

・ポー

「行ったーーー」
「ポメラニアンもらいに!!!」
これ最高。何度見ても笑える。

■今巻の総評

今巻でジャガーさんは最終巻。
10年もやってたのか・・・。

私のジャガー歴は、連載機関と同じ10年ですね。
リアルタイムで誌上と単行本で買い続けました。
前作のマサルさんの流れですね。

このマンガはジャンプの一番最後に載っていて
気楽にやるからということで、いつ消滅してもおかしくない
雰囲気だったのですが、いつの間にかメジャー級に。

ただ、正直終盤にかけては面白い話がメッキリ減ってしまった。
ネタ切れ感が否めませんね。

最終巻も西ノ宮という新キャラを出してきましたが
イマイチふるいませんし、ハマーさんのダメ男ネタも
しつこい感じで笑いをとれるレベルではなくなってきてますし。

さらに、本当の父親編。
あれが実質の最終話だったのに面白くなかったのが致命的ですね。
誌面で読んでいた時もこれが最終回のネタとは全然思いませんでしたし、
最終回は寝耳に水でしたし。

もっと旧キャラを掘り起こせばまだまだ行けたんじゃないかと思います。
ジョン太夫や阿部さんやヨーグルト社長やハンサムくん。
強烈なサブキャラばかりなのに、使いこなさないのは惜しいと思います。

04.jpg

ピューと吹く!ジャガー 20 (ジャンプコミックス)

ピューと吹く!ジャガー 20 (ジャンプコミックス)

  • 作者: うすた 京介
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2010/12/03
  • メディア: コミック



nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 12

コメント 4

satomi

satomiのブログにnice!をありがとうございました
by satomi (2010-12-06 19:51) 

Lunamaria

◆ satomi さん
◇ nice & コメントありがとうございます
 
by Lunamaria (2010-12-07 00:40) 

ウルジ

終盤は本当に酷かったですね
ちゃんと完結させて欲しかった
by ウルジ (2013-07-05 00:07) 

Lunamaria

◆ ウルジ さん
◇ コメントありがとうございます

> ちゃんと完結させて欲しかった

前作、マサルさんの最終回もそれなりにカオスでしたから
当然の帰結かもしれませんねw
 
by Lunamaria (2013-07-05 01:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。