SSブログ

【コミック】 侵略!イカ娘 (8) [侵略!イカ娘]

02.jpg

今月の上旬に発売したコミック新刊
『侵略!イカ娘 (8)』
を購入して読了したので感想を書きます。

■名シーンのピックアップ

・空間の歪み

イカ娘と仲良しの清美さんが海の家に遊びに来るお話。
さすがに早苗さんは嫉妬しましたが、まさか空間が湾曲するほどとは。

それと、部活の後輩も来るのですが、正直ここまでからんでくるとは思わなかった。

・たけるの裏切り

ドッキリを仕掛けるお話。
千鶴さんに仕掛けるとは、もはや前フリとしか思えない。

途中までイカ娘サイドにいたたけるくんが、いつの間にかいなくなっている・・・。

・最強のライフセーバー

イカ娘がライフセーバーにスカウトされるお話。

わざわざライフセーバーという肩書にこだわらなくても
イカ娘の優しさはいつだって皆を包んでいるのですね・・・。

一番大事なのは技術じゃなくて真心だよ。

・常田鮎美

南風のおっさんの家にお呼ばれするお話。

このおっさん、悪い人じゃないんだが色々めんどくせぇw

・残念だけど

包丁をまな板に突き立てるのをヤメロw

つーか、一番スゴイのはラーメンをぶっかけられても熱がらない
千鶴さんの身体能力の高さですね。

・お前は忠実すぎだ

イカ娘がエビ断ちをするお話。
早苗さんのイカ娘断ちといい、断ちネタが好きだなぁ。

つか、早苗さんはその格好で出歩いていて通報されないのか?w

・普段着がすでに変だけどな

夏祭りで浴衣を着るお話。

そういや、イカ娘の服はあれだけなんだろうか。
というか海から揚がってきたときに、すでに身に付けていたような気がするから海底製?

・鉄槌

鎌倉(?)に大仏を見に行くお話。

つか、なぜ唐突に大仏を・・・。
あと、ひまわりといい何気に陸地ネタが多いな。

千鶴さんはイカ娘をからかうのが好きなようですね。
あの高さから拳を振り下ろされたら死ぬだろw

・一応

渚さんが男装するお話。

「ああ行きすぎ!」
「ちょっと戻って!」
渚さんの妄想がエスカレートして栄子さんがストップをかけるシーンが良かった。

それと、男装した渚さんがイカ娘をあしらったときに
イカ娘が赤面していたのはなんでなのか気になりました。

・まぎらわしいことを

3バカが流れ星にwww

・データ けして ごめん でゲソ

全俺が泣いた。

・スポブラ?

さかこww

■今巻の総評

最近、単行本の発刊ペースが上がってきているような・・・。

栄子さんと鮎美さんのコンビがお気に入りですね。
栄子さんの周りはクセのある人が多いのに
栄子さんを中心にしてよくまとまっていると思う。

アニメ版で是非とも、カバンの使い道に悩んだ時の
イカ娘のポーズを再現して欲しいです。
あれは可愛かった。

早苗さんの変態性。
千鶴さんのキレっぷり。
清美さんのマッタリ感。

この辺の鉄板ネタが程よくブレンドされていたと思います。

03.jpg


侵略!イカ娘 8 (少年チャンピオン・コミックス)

侵略!イカ娘 8 (少年チャンピオン・コミックス)

  • 作者: 安部 真弘
  • 出版社/メーカー: 秋田書店
  • 発売日: 2010/12/08
  • メディア: コミック



nice!(25)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 25

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。