SSブログ

【雑記】 子連れオオカミから子連れゲーマーへ [ゲーム]

うるせぇ親戚なんて二階で床パンすればイチコロよ 気まずくなってすぐ帰るよ

@Lunamaria




週末は土曜日と日曜日が休みなのですが
両日ともに家の中でゴロゴロしていると不健全なので、

昨日は家の中で一日中ゴロゴロしていたので
今日は川崎駅前のラゾーナ川崎に行ってきました。

最寄駅から南武線に乗って、片道20分くらいの乗車で到着します。

≪TilT 川崎≫

着いてからまず始めに行ったのが、南側にあるTilT川崎というゲーセンです。

なぜここに行ったのかというと、ガンダムEXVSの攻略wikiに
このゲーセンの店員さんで朝倉さんという女性が可愛いという
情報が書き込まれていたので。

実際に店内に入ってみましたが、名札をガン見していると
通報されかねない勢いなので、確認ならず・・・。

店員の朝倉さんが可愛いとの噂
http://www29.atwiki.jp/arcgundamvs/pages/121.html#id_0bed8df6


≪吉野家≫

TilT川崎と川崎駅の間に吉野家があるのですが
なんと期間限定値下げで270円になっていました。

いきなり110円の値下げとは、下げ率だけで言ったら
一番大きいんじゃないだろうか。

まぁ、元がそれだけ高いということですが。

吉野家111周年、牛丼並270円に 価格競争今年も“開戦”
http://www.sankeibiz.jp/business/news/110112/bsg1101120502001-n1.htm


≪ナムコ ワンダーパーク ヒーローズベース≫

その後、ラゾーナ川崎内にあるナムコワンダーパークヒーローズベースに行きました。
まぁ、簡単に言うとゲーセンです。

ここの目玉は、なんといってもガンダムEXVSの練習台が4台4ラインで
設置してあることでしょう。

ちゃんと並ぶための列がロープで引いてありますし
なにより禁煙なので、かなりの快適度です。

ただ、ユーザーに子供が混ざるのでこれがまた厄介です。
システムを理解していないので、ラインごとに分散するという
知恵がないために、普通に同ラインに参加してくるんです。

私がターンAでAコースを練習していた時に協力乱入されたのですが
どう見てもAコースもまともにできないような素人の子供でした。

使っている機体は黒盆だったのですが、黒盆3落ちで行くかと思い
私は0落ちをキープしました。

が、黒盆が3落ちしてゲームオーバー。
どうすりゃいいんだw

それと、もう一つカルチャーショックだったのですが
場所柄として子供連れが多いのですが、なんとベビーカーを牽きながら
ゲームの列に並んでいる若い母親がいたんです。

私はてっきり前に旦那がいて、それの観戦なのかなと思ったら
自分の番になるなりベビーカーを置き去りにしてゲームをやり始めました。
しかも、既存のラインに協力乱入で。

ちょwww
理解不能wwww

ベビーカーに乗せられた赤ん坊は、泣き出すことも無くオトなしくしていたので
いいのですが、むずかり出したら誰がメンテするんだろう?とハラハラしました。

ナムコ ワンダーパーク ヒーローズベース
http://www.namco.co.jp/ar/herosbase/


≪ビックカメラ≫

帰り際にラゾーナ川崎内にあるビックに寄りました。

3FでPSPの携帯ケースを買いました。
2000円くらいでした。
支払いはSUICAで。
ビックポイントが貯まりました。

2Fでエアダスターを買いました。
2000円くらいでした。
支払いはSUICAで。
ビックポイントが貯まりました。

1Fで梅酒を買いました。
2000円くらいでした。
支払いはSUICAで。
ビックポイントが貯まりました。

なぜビックカメラにお酒売り場があるんだww
もはやカメラ屋じゃないwww

ラゾーナ川崎プラザ
http://www.lazona-kawasaki.com/


01.jpg

nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 11

コメント 2

ひだひだ

今はヤマダ電機も食料品から日用品、はては車と何でも扱ってますよね…。
by ひだひだ (2011-01-16 22:13) 

Lunamaria

◆ ひだひだ さん
◇ nice & コメントありがとうございます

> 今はヤマダ電機も食料品から日用品、はては車と何でも扱ってますよね…。

車まで売ってるんですか・・・、流通とか担当者探しとか大変そうですねぇ。
そういやヨドバシやビックに行っちゃうから、ヤマダはあんまり行かないなぁ。
 
by Lunamaria (2011-01-16 22:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。