SSブログ

【雑記】 Diary on Blog @2011/01/16 [Diary on Blog]

姪っ子「なんで叔父ちゃんの部屋にあるプリキュアの薄い本はブロッサムが裸なのー?」

@Lunamaria




たまに思いつきで、PCに入っている地デジソフトのバージョンアップをしてるんですけど
今回も色々あって、満足いく結果にならなかった・・・。

間隔が開いてしまうので、前回の反省点を活かせないんですよね。
今回はメモをとっておいたのですが、次回やる時にそのメモを見ないと
意味無いしなぁ・・・。

私はPCで地デジを見ているのですが、地デジボードのメーカーが
IO-Dataなので、mAgicTVというクライアントソフトを使っています。

これがまた不安定で、フリーズしたり録画中にエラーで落ちたりするので
我慢ならなくなると、バグの修正を期待してバージョンアップしています。

メーカー側もソフトウェアのバージョンアップは行っているようで
いまだにメジャーバージョンも上がっています。
見限っていないのが唯一の救いか。

公式サイトから最新版をダウソして、いざバージョンアップ。
まぁ、バージョンアップといってもアンスコとインスコを行うので
再インスコに近いですけどね。

パッチを当てるとか、そういった概念ではありません。

手順書を読むと、
・クライアントソフトのアンスコ
・ドライバのアンスコ
・ドライバのインスコ
・クライアントソフトのインスコ
という流れで行うらしい。
しかも、Windowsの再起動も各ステップごとに行うらしい。

まぁ、それはいいんですが。
プチ問題点としては、

・ドライバのバージョンが変わらなかった
・クライアントソフトのメジャーバージョンが上がってGUIが変わった
・VisualC++のフレームワークが溜まる

です。

ドライバを入れ直してバージョン番号を見てみたのですが、前と一緒でした。
やらなくていいじゃんwww

それと、GUIが変わっていて、私にとっては劣化していました。
テコ入れするのはいいのですが、せめて上方修正で・・・。

最後にVisualC++のフレームワーク。
必要なのがピンポイントで分からないので、同居しちゃってるんですよね。

私はどちらかというと、こうやってグチャグチャっと入っているのが
精神衛生上、気に入らないのでスッキリさせたいところです。

つか、VisualC++のフレームワークを入れないとダメということは
言語はC++なんでしょうかね。

02.jpg

nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。