SSブログ

【アニメ】 Kanon カノン (DVD vol.1) [Kanon]

03.jpg

TVアニメ『Kanon』を全話視聴したので感想を連載形式で書いていきます。
見たのは1年前だから、1年越しになるのか・・・、結構忘れてるかも。

この作品は2回アニメ化されていて、私が見たのは俗に言われる京アニ版の方ですね。
『CLANNAD』を見たのが先なので、『Kanon』はその後に見ました。

この作品は相沢祐一くんという男の子が水瀬名雪さんの家に居候しに来るところから始まります。
街中を案内されるのですが、偶然出会った級友は美坂香里さんと北川潤くんでした。

北川くんはクラナドでいうところの春原的ポジションでしょうか。
でも、変態性に関しては春原君の方が格段に上ですが。



04.jpg

名雪さんは動物を見るとプチトランス状態になり、ゾンビのような動きを披露します。
これで部長なんだから、陸上部の将来が心配です・・・。



05.jpg

祐一くんが街中で偶然出会ったのは月宮あゆさん。
たい焼きが大好きなのですが、いつも盗む、というかお金を払わずに持ってきちゃうのが困ったものです。

あと、祐一くんにタックルするのが得意。
口グセは「うぐぅ」。



06.jpg

名雪さんは極度の寝坊助さんで、これだけの目覚まし時計がないと起きれない。
というか、これが全部鳴ってもなかなか起きない。
これで部長なんだから、陸上部の将来が心配です・・・。



07.jpg

名雪さんのお母さんの秋子さん。
料理は美味しいわ祐一くんにも優しいわ雪かきは早いわで
ほとんど完璧なのですがジャムだけはヤバイ。

どれくらいヤバいのかというと、名雪さんが逃げ出し
祐一くんの意識が飛びそうになるほど。



09.jpg

学校の階段の踊り場でぶつかってしまったのは、倉田佐祐理さんと川澄舞さん。

佐祐理さんの四つん這いがエロすぎる件。
ちなみに佐祐理さんの口グセは「あははー」。



11.jpg

祐一くんはあゆさんとも過去に会っている。
ということで感動の再会になるかと思いきや、まさかの避けw

木にぶつかったあゆさんで吹いたw

あゆさんは軽く記憶喪失っぽいのですが
大事なものとやらを探して街中を歩き回っているらしい。



12.jpg

そこに通りがかったのは美坂栞さん。
この子も後程、からんでくるのですがある意味一番ヘヴィでシリアスかも。



13.jpg

序盤は新キャラのオンパレードですねぇ。
ということで、沢渡真琴さんの登場。

いきなり好戦的で臨戦態勢ですが、かなりのオマヌケさんなのであまり実害は無い。



15.jpg

秋子さんの十八番の一つ「了承」。
この一言で大抵のことは許可が下ります。
しかも即決です。




KANON BLU-RAY DISC BOX (初回限定生産)

KANON BLU-RAY DISC BOX (初回限定生産)

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray


TVアニメ『Kanon』公式HP
http://www.tbs.co.jp/anime/kanon/


nice!(14)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 14

コメント 6

しんいち

ここにきてコメントできる記事が続いて嬉しいですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

個人的にはストーリー、キャラ共に栞が一押しです!
Lunaさんはいかがですか??

クラナドはご覧なったのですね~
是非Airもご覧下さい( ´ ▽ ` )ノ
by しんいち (2011-01-24 08:00) 

ふもっ!?

つい1年ほど前にPSP版ゲームをやってました。
なかなか楽しめた記憶があります。
特に、あゆさんの「うぐぅ」にはやられちゃいましたよ。
京アニだと丁寧に作られてるんでしょうね。
機会があったら見てみたいです。
by ふもっ!? (2011-01-24 21:50) 

Lunamaria

◆ しんいち さん
◇ コメントありがとうございます

> Lunaさんはいかがですか??

栞さんですか、確かにしんいちさんが惚れそうな慎ましやかな物腰ですが
ロングヘアではないキャラだったので、ちょっと意外です。

ちなみに私は佐祐理一択ですね。
 
by Lunamaria (2011-01-25 01:31) 

Lunamaria

◆ ふもっ!? さん
◇ nice & コメントありがとうございます

> 特に、あゆさんの「うぐぅ」にはやられちゃいましたよ。

「うぐぅ」はいいですよね~。
初めて見たときは小学生かと思いましたが、祐一くんと同い年くらいなのかなぁ。
 
by Lunamaria (2011-01-25 01:34) 

しんいち

佐祐理さん、一人称が「私」ならば栞を超えるかもです。。。
あ、でも年下好でしたw
by しんいち (2011-01-25 06:28) 

Lunamaria

◆ しんいち さん
◇ コメントありがとうございます

> 佐祐理さん、一人称が「私」ならば栞を超えるかもです。。。

1人称ってそんなに重要なファクターだったんだ・・・。
 
by Lunamaria (2011-01-25 21:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。