SSブログ

【雑記】 東北地方太平洋沖地震 (2) [ニュース]

TKY201103130072.jpg
広がる被曝の不安 160人に達する可能性
http://www.asahi.com/special/10005/TKY201103130087.html


ついに被曝者が・・・。
最初は10kmで大丈夫だと言っていたのに、20kmに拡がっていますね。

にしても、地震発生直後のときも思いましたが、インターネットの世界は全く動じませんね。
ニュースサイトとかサーバーダウンしてもおかしくない規模のアクセス量だと思うんですが。



TSUTAYA「テレビは地震ばっかりでつまらない、そんなあなた、ご来店お待ちしています!」
http://alfalfalfa.com/archives/2541023.html

グルーポンで地震義援金が半額
http://alfalfalfa.com/archives/2541378.html


こんな時でも商魂たくましいですなぁ。
対岸の火事より目先の儲け話とは・・・。

「悲しいけどこれ資本主義なのよね」
(by スレッガー・ロウ)



自衛隊が神テクニックで被災者救出
http://news4vip.livedoor.biz/archives/51759768.html


自重(じじゅう)は気になりましたが、なるほどホバリングの浮力で相殺できるのか。



【フジ】男「ふざけんなよまた原発の話なんだろ」女「笑えてきたw」
http://news4vip.livedoor.biz/archives/51759967.html


マスゴミ自重(じちょう)。



蓮舫、作業服でも襟立てててアホすぎワロタと話題に
http://news4vip.livedoor.biz/archives/51760167.html


蓮舫が事業仕分けで削減したもの
・災害対策予備費
・学校耐震化予算
・地震再保険特別会計

襟立てしてる場合じゃないだろう・・・。



都内のスーパーからカップラーメンや牛乳などが消える
http://news4vip.livedoor.biz/archives/51760187.html


ウチの近所も品薄で驚きました。
確かにパンとカップ麺はコンビニでも売り切れている。

中でも驚いたのは、吉野家や松屋が閉店していました。
食材が調達できないので。

松屋が閉まってるとこなんか初めて見たかも・・・。



【関東】地震被害よりも『まどか☆マギカ』の放映を危惧する声に非難
http://yarareyaku.com/archives/51715855.html

『まどか☆マギカ』関東は放送中止
http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-1109.html


まどかはTBSというキー局なので仕方ないですね。
地デジのテレビ番組表でも早いタイミングで特番に上書かれてましたし。
関西は放送済みなのか・・・。

ただ、ゴシックの方はテレ東なのですが、寸前まで番組表記がそのままでした。
まさかそのまま突入か?と思ってリアルタイムで見張っていたのですが
さすがに空気読んだみたいです。



愛しいフィギュア達が地震で酷い状況に・・・
http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-1110.html

地震でフィギュアの棚が崩れたオタクの人たち
http://apricotcomplex.com/archives/51683516.html


ウチは帰ってからまずはフィギュアの戻し作業をしました。
被害としては
・落下:数体
・塗装ハゲ:1体
・足が折れた:1体
でした。

箱詰めのまま保管しておけば、
内部緩衝材によりショックが軽減できたかと思うと
箱詰めにのままでも利点はありますね。



【不謹慎】アニメ『お兄ちゃんのことなんか…』最新話で津波ネタ →炎上
http://yarareyaku.com/archives/51716540.html


タイムリーすぎだろ・・・。

nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 4

ロック

Lunamariaさんは私と同じ京王線のようですが、
明日の、9:00-13:30、18:00-22:00の時間帯、
調布より西側は運休だそうです。

該当するかわかりませんが、お気をつけ下さい
(上記は高幡不動駅へ問い合わせた情報です)


by ロック (2011-03-13 23:38) 

Lunamaria

◆ ロック さん
◇ nice & コメントありがとうございます

> Lunamariaさんは私と同じ京王線のようですが、

すみません、いつもは小田急線なんです・・・。

地震が発生した日の帰宅時は
・小田急線→止まってる
・京王線→動き始めた
ということで、代替路線として使いましたが。

気になって小田急も調べてみましたが、京王と同じく節電による影響が出そうですね。
 
by Lunamaria (2011-03-14 00:37) 

townsrus

悲しいけどこれメルトダウンなのよね……って逃げてー!!
by townsrus (2011-03-14 14:49) 

Lunamaria

◆ townsrus さん
◇ nice & コメントありがとうございます

> 悲しいけどこれメルトダウンなのよね……って逃げてー!!

関東地方首都圏にまで被害が及ぶのかなぁ・・・。
 
by Lunamaria (2011-03-14 20:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。