SSブログ

【アニメ】 Kanon カノン (DVD vol.8) [Kanon]

01.jpg

名雪さんと祐一くんが車で病院に向かう途中で、事故現場を通りかかりました。

散乱するイチゴケーキ。
絶望に浸る名雪さん。

名雪さんは秋子さんにイチゴケーキを頼んだ自分を責めて
心を閉ざしてしまいました・・・。



07.jpg

その頃、祐一くんの最後の記憶が戻りました。
幼少時代にあゆさんは木から転落し危篤状態に。



14.jpg

塞ぎ込んでしまった名雪さんに香里さんが励ましに来てくれました。

家族が命の危機に瀕している。
その境遇は同じ。

立ち直った香里さん。
立ち直れない名雪さん。



15.jpg

祐一くんは雪の中で行き倒れに。
そこに通りがかった真の真琴さんに助けられました。



19.jpg

思い出の切り株であゆさんと再会。
あゆさんの最後の願い。

「ボクのこと、忘れてください」
「オレがお前を忘れられるわけないだろ」



22.jpg

復活した名雪さんが迎えに来てくれました。

「ダメだよ、イチゴサンデーでも許してあげない」



24.jpg

秋子さん、そして栞さんが復活。
よかったよかった。



25.jpg

眼鏡をかけてインテリ系かと思いきや
シリアス顔で「かちかちやま」読んでるぞwww



27.jpg

佐祐理さんの晴れ着姿、カワイイなぁ。
ダンスパーティの時の洋服もいいけど、和服も素敵だ。



29.jpg

そして・・・、あゆさんも復活。
月宮さんは帽子カワイイ。

この町の病院の医療技術に敬礼。
ブラックジャック先生が常勤しているのかと思うほど。

というわけで、KanonカノンのDVDシリーズの全巻レビューは
今回で最終回です。

・1週間に1回のペースでやる。
・1記事につき画像は10枚に絞り込む。
という自分ルールを守りつつの連載になりました。

画像に上限を設けたのは、いくらでも貼れちゃうので間延びしてしまうのを防ぐためです。
撮った中から厳選する作業がかなり手間取りましたが・・・。




KANON BLU-RAY DISC BOX (初回限定生産)

KANON BLU-RAY DISC BOX (初回限定生産)

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray


TVアニメ『Kanon』公式HP
http://www.tbs.co.jp/anime/kanon/


nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 14

コメント 2

アリア・ポコテン

機会があればBD-BOXもご覧になられることをお勧めします。
画像の美しさももちろん違いますが、LPCM5.1chサラウンドの音声の透明感は、「Kanon」の冬の場景描写と見事にマッチして感動も倍増です(笑)
by アリア・ポコテン (2011-03-14 04:12) 

Lunamaria

◆ アリア・ポコテン さん
◇ nice & コメントありがとうございます

> 「Kanon」の冬の場景描写と見事にマッチして感動も倍増です(笑)

「Kanon」と言えば、あの美しい雪景色が思い浮かびますね。
BD版でパワーアップした映像美の方もチェックしたいです。
 
by Lunamaria (2011-03-14 20:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。