SSブログ

【アニメ】 TVアニメ感想 @TVK&TMX (~2011/04/29) [TVアニメ感想]



■ もしドラ
http://www9.nhk.or.jp/anime/moshidora/


間違ってマネジメントという経済論の書籍を買って
仕方ないからその方法論で野球のマネージャーをやるという話・・・?

スイカみるくって・・・。
イチゴみるくの派生か?

NHKにしてはデフォルメなどを駆使してライト感を出しているようですが
一番重要なストーリーが面白くない。

これでとりあえず、今期の新アニメチェックは終わりです。
3月のドタバタで4月中旬までズレ込んで新アニメが始まるパターンが多かった・・・。

→ 視聴打切



■ 神のみぞ知るセカイII
http://kaminomi.jp/

02.jpg

5匹でも勲章ものなのか。
エルシィさんって手柄がスゴイな。

まぁ、ほとんど桂馬くんのおかげなんですけど。

ドクロ室長って1期で出てきたっけ?

カケタマを逃がした犯人はハクア。
推理するするなんて頭のキレがスバラシイ。
ゲームやってたのに聞き取っていたのもなにげにスゲエ。

つか、桂馬くんは悪魔の鎌でぶん殴られても
ダメージが0で平然としてて丈夫だなぁ。

ハクアさんはエルシィさんと仲良しなのに隠してるんですが
それすら桂馬くんに見抜かれているようです。

今回はカケタマの説明がありましたが
1期の最初の方でエルシィさんが言っていたのと違うような・・・。

古の悪魔の復活を阻止するのがカケタマ隊の目的らしい。
人間に憑依した悪魔は女性を母体として転生するらしい。
そんなグロイことになるのか。

新世代の悪魔はインテリジェンシーだそうですが
約1名、消防車にキャッキャしてますけどw

途中で出てきた野球部のシーン。
絵のタッチが全然違うし。
点取られまくりだし。

カケタマ探しで最後にやってきたのは、旧墓地の劇場。
悪魔が幽霊を否定するってどういうことだよw

ハクアさんは、実はカケタマを1匹も捕まえたことがない。
学校では成績トップだったのに、職場で成果が挙げられない。

お前は成績優秀で一流大学を出た後に、
実業務で通用しなくてスランプに陥る新社会人かw

つか、桂馬くんは捕まえたことがないのも見抜いてたんじゃないかなぁ。
もしそうだとしたら、責め好きのドSだということになりますが。



■ 俺たちに翼はない
http://www.mmv.co.jp/special/oretsuba/


「バカ、可愛くなんかねーよ」
「男ナメんなよ、このやろう」
マンガ喫茶で若い女の子二人とイチャイチャ。
なんというリア充・・・。

バイト先の女の子を助けて、下敷きになったときに顔面騎乗ww
おまいは結城リト名人かwww

今回でやっと片鱗が見えてきましたね。
単なる日常モノ美少女アニメではないと思っていましたが。

朝昼夜で1つの体に3つの人格が乗り換える。
コクピットとか言ってたなぁ。

あの精神世界はなんだったんだろう。
1つの肉体で面相も変わるのはなんでだろう。



■ 日常
http://www.shinonome-lab.com/

01.jpg

生活指導の桜井先生。
やる気があるのは分かるんだけど、生徒がヤバすぎて荷が重いだろw

「日々私たちがスゴしている日常というのは」
「実は奇跡の連続なのかもしれん」
「ぬかしおる」
いや、意味が分かんねえんだよww

スーパーのお菓子売り場でダダをこねる博士。
「だめです」
「博士まだ何にも言ってないんだけど」
で吹いたw

雪だるまを入荷するってシュールすぎるだろw
何気に買いたい人いるしww

マイさんはテスト中に瞬間移動してましたが、幻覚でもないのか。
黒板の指と指先がタッチして面白かった。

囲碁サッカー部って教室内のポスターがあったので気になっていたのですが
校内に実在するのかいw
今回だるまさんが転んだ下やってないので、活動内容はよく分かりませんが。

「この体にもだいぶ慣れてきたぞ」
このインコ言ってることが怖え・・・。
ブリッジツッコミ

河原でのツッコミシーン。
「そこかーーー」
「でも、そこだけなんだかとっても分かりやすいよ」
伝説のブリッジツッコミで吹いたw



■ 星空へ架かる橋
http://www.mmv.co.jp/special/hoshikaka/

06.jpg

「朝はピンピン?!」
ナニを想像してるんですかw

初さんは待ちくたびれてヨダレがでるらしい。
ハンカチがあるから安心ね!ってw

悪即斬ってw
しゃがんで目をつぶるのがお約束なのか・・・。

今回も巫女の子が可愛かったなぁ。
主人公と幼い時に会っているのだろうか。



■ 30歳の保健体育
http://30sai.jp/

07.jpg

星をつないで妄想し、自慰に利用したらしい。
天文学っつーか、天悶学なんですけど・・・。

安藤さん側にも変態が来てたのか・・・。
喜多村さん、最近はキワモノキャラが多いような・・・。

「だーかーらー!30にもなって処女なんでしょうが!!」
結合の講座で赤面したり取り乱したりしている安藤さんが可愛かったなぁ。

つか、なぜヌケサク先生?w
現代っ子には通じないネタだろww

10秒ごとに視線をそらして吹いたw
なんで二人のタイミングが同期してるんだかw

ミスブルガリアって実在するのかが謎w

もう一度交際申込みしたのですが、お断りw
その直後に自動改札に連続引っ掛かりしていて吹きまくったww



■ 緋弾のアリア
http://www.tbs.co.jp/anime/aria/


スナイパーを事前に手配していたのか。
確かにあの大事件に人員が2人っていうのも現実的じゃないしね。
にしても、橋の柵をまたいでの狙撃はスゴイなぁ。

アリアさんって、何らかの事情で時間が無いから
すぐにでも強力な助っ人が必要ということで
キンジくんに目を付けたのかな。



■ 電波女と青春男
http://www.starchild.co.jp/special/denpa/

03.jpg

男の子と待ち合わせ。
ヘアスタイルを気にしてヘルメット無しで来た流子さんが可愛すぎる。

「ちょっと待って」
「マジメな脳ミソを使うから」
「ウィーン、ガチャ」
いつもはどの脳ミソで考えてんだろw

両手バンザイしたタイミングで店員が料理を運んできて
気まずそうに去っていくシーンがツボだった。

夜中にメメさんが部屋にやって来ました。
エリオさんのことを聞いてみても要領を得ない。
ワケ分からんうちに産まれた。
あの子に近づくな。

そして・・・、まさかのクンカで自殺モノの思い出ww
親戚に欲情するのはヤメロwww

「幻想をぶっ壊す」
どこの上条だよw

記憶はどうしようもないけど宇宙人設定はやめさせる。
飛べなかったら地球人。

割りとすんなり地球人に降ろされたエリオさんですが
このままだと電波女というよりも、単なる記憶喪失少女になっちゃうような気が・・・。

04.jpg
05.jpg


■ そふてにっ
http://www.softenni.com/


今回はみんなで買い物に行くお話

来栖さんのエスパー伊藤ごっこw
反省のため、さらし者にされとるしww

女性の服装を褒めるって・・・、「一般的に下着は含みません」
明日奈さんにしか通用しないよww

「どさん子ピンクパンサー?!」
で吹いたw
女豹のような女性を目指しているらしいけど、無理だからww

店内で知り合ったライバル中学と勝負。
両者がケンカ中でレオくん涙目w

ソフト手ニスってなんだよw
古のグラディエーターやってる場合じゃないだろww

マッサージが終わった後は、二人ともイカされた後みたいになっててエロくて良かった。

そして最後の花子のコーナー。
「よかった~、今日は逃げてない」
いや、逃げてるしww

nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 12

コメント 4

ぷいーん

エルシィは…バカだからな…
って桂馬さんが
by ぷいーん (2011-04-29 14:37) 

ひだひだ

リューシさんがかわいすぎて生きているのが辛いです。
リューシさんがいれば、ご飯3杯はいけますね。
by ひだひだ (2011-04-29 18:39) 

Lunamaria

◆ ぷいーん さん
◇ コメントありがとうございます

> エルシィは…バカだからな…

一応、れっきとした悪魔なのに人間からバカにされるなんて・・・。
 
by Lunamaria (2011-04-29 23:36) 

Lunamaria

◆ ひだひだ さん
◇ nice & コメントありがとうございます

> リューシさんがかわいすぎて生きているのが辛いです。

流子さんがなぜあんなに肩入れしてくるのか、私は今のところ様子見です・・・。
 
by Lunamaria (2011-04-29 23:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。