SSブログ

【雑記】 浜離宮恩賜庭園 [お出掛け]

いつもの高濃度の放射能の水蒸気が出てるだけだろ
そんなことよりユッケの方が大事だろ

@Lunamaria



IMG_2941.jpg

今年のGWは、東京都中野区在住で高校時代の級友のAさんと
『浜離宮恩賜庭園』へ行ってきました。

5月4日は無料で入れました。
まぁ、有料と言っても300円ですが。

この庭園は海に面しているのが特徴で、庭園内の池に海水を引きこんでいます。
なので、鯉などの淡水魚はいないのでハゼなどの海水魚がいるそうです。
まぁ、池は濁っていて生物は観察できませんでしたが。

あと、見どころとしてはカモが集まる池がありまして
そこから人口の水路を伸ばしていまして、カモを捕まえていたそうです。

園内には猫もいたんですが、やたらと項垂れていたのがイミフでした。

IMG_2943.jpg
IMG_2948.jpg
IMG_2953.jpg
IMG_2960.jpg
IMG_2973.jpg
IMG_2980.jpg
IMG_2984.jpg
IMG_2991.jpg
IMG_2994.jpg

浜離宮恩賜庭園
http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index028.html


nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 2

Sacchan

ここって、浜松町駅南口の跨線橋上から覗いた事しかないや。
(300円なんだから金払えよ>自分)
by Sacchan (2011-05-07 23:17) 

Lunamaria

◆ Sacchan さん
◇ nice & コメントありがとうございます

> ここって、浜松町駅南口の跨線橋上から覗いた事しかないや。

浜松町からも見えるんですか。
私は大江戸線で汐留駅から行きましたけど。
 
by Lunamaria (2011-05-08 00:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。