SSブログ

【雑記】 Panasonic 壁うらセンサー 内装材専用 プロ用電動工具 乾電池式 EZ3802 [雑記]

「尺八の吹き方を教えていただけ」は否認になるのか自供になるのか

@Lunamaria




01.jpg

『Panasonic 壁うらセンサー 内装材専用 プロ用電動工具 乾電池式 EZ3802』
を購入して使ったので、記事を立ててみます。

壁の裏に梁があるか。
気になったことはありませんか?

そんなときに役立つのがこの工具です。

02.jpg

使い方は電源を入れて壁に当てて、ズラしていくだけ。
壁の裏に梁があるとブザーが鳴ります。

さて、私がこの商品を買ったのはなぜか?
その辺のバックグラウンドのお話をしましょう。

私の部屋には、窓にカーテンが引いてあります。
カーテンレールは私が日曜大工で取り付けました。

03.jpg

しかし、ちょっと不満点があります。
というのも、壁の板が薄いのでネジ留めがユルイ。

なので、いつ剥がれ落ちるか分からない。
カーテンの布をちょっとでも下方向に引っ張るとヤバイ状態です。

この状況から頑強なネジ留めをするにはどうすればいいのか?
考えを巡らせました。

そこで一つのソリューションを思いつきました。

すなわち、裏に柱や梁があればネジがそこに食い込んで
安定した固定になるのではないか、と。

俺の知恵ってスゴくね?


Panasonic 壁うらセンサー 内装材専用 プロ用電動工具 乾電池式 EZ3802

Panasonic 壁うらセンサー 内装材専用 プロ用電動工具 乾電池式 EZ3802

  • 出版社/メーカー: パナソニック
  • メディア: Tools & Hardware



nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 13

コメント 2

ふもっ!?

うぉっ4500円!!プロ過ぎるww。工具は男のロマンですね。
隣の部屋の仏壇に反応したりして仏様にほうき掛けが出来ちゃうようなことにならなければいいのですがwww

by ふもっ!? (2011-05-20 01:43) 

Lunamaria

◆ ふもっ!? さん
◇ nice & コメントありがとうございます

> うぉっ4500円!!プロ過ぎるww。工具は男のロマンですね。

4500円だとちょっと高級でしたかね。
安物を買って、走査に失敗するのはヤダな~と思ったので。

> 隣の部屋の仏壇に反応したりして仏様にほうき掛けが出来ちゃうようなことに

壁の向こうは屋外なので大丈夫かとw
確かにモノに反応するってだけで、ナニに反応したのかは分からんのか・・・。
 
by Lunamaria (2011-05-21 16:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。