SSブログ

【ラノベ】 ゆうれいなんか見えない! (4) {GA文庫} [ゆうれいなんか見えない!]

11.jpg

今月の中旬に発売した新刊ライトノベル
『ゆうれいなんか見えない! (4) {GA文庫}』
を購入して読了したので感想など。

今回もまた敦志くんの羨ましさがハンパなかった。

まず、言及しなければならないのは。
女子小学生二人と1枚の同じ布団で寝たのです。

大事なことなので、もう一度言います。
女子小学生二人と1枚の同じ布団で寝たのです。

しかも、ほぼ密着して。
私だったら Full Bokki確定な状況ですね。
というか、匂いとか嗅いじゃいますね。

さらには、刹さんと依さんが体操着に着替える。
その場面を覗き見したんですよ。

女子小学生のパンティをガン見ですよ。
うらやまけしからん。

途中で、朧という仙人が出てくるのですが
かなり正体不明で強そうです。

敦志くん達の敵になるのか、蒼月を狩ろうとしているのか。

刹さんは蒼月を仇にしているのですが
最初は状況の理由が、蒼月の娘である依さんを
狙っているのではないかとハラハラしましたが
あくまでターゲットは蒼月なので、依さんには
恨みを向けていないようですね。

学校でのフォロー役など刹さんがいてくれて助かる。
戦闘中もバックアップに回って的確な戦闘指示をしてくれるし。
依さんと敦志くんはどちらかというと近接戦闘向きですからね。

変態が作ったもんを「まずい」言いながら食べる刹さんが良かった。

蜜柑さん、何気に毎回出てきてるな。

藤岡くんのバイトが最後まで明かされなかった。

クラスメイトに霊力を注入してあげるなんて
なんと優しいお子さんなんでしょうか。
奇怪な行動で皆から警戒されてるなんて
可哀想でなりません。

さて、今回は新キャラの蓮さんが出てきました。
女子中学生の退魔師です。

ぶっちゃけ、朔夜は最初から怪しいと思っていました。
あんなにハッキリと子供たちを殺しにかかっていたのは意外でしたが。

蓮さんはとても純真で正義感があって責任感も持っている
素敵なお嬢さんですね。

こんな子に膝触りのセクハラをするなんて許せん・・・。

戦闘の後は鞍馬家に引き取られて
仕事もできるようで、安心しました。

つーか、蓮さんのおみ足でシバかれたい。(ハァハァ

でも、ラストバトルは朔夜が加勢してたらヤバかったよなぁ。
戦闘能力高そうだし。

刹さんや蓮さんが味方になってくれたのは頼もしいですが
フィオナさんってあんまり手伝ってくれないんだよなぁ。

12.jpg

ゆうれいなんか見えない!4 (GA文庫)

ゆうれいなんか見えない!4 (GA文庫)

  • 作者: むらさき ゆきや
  • 出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ
  • 発売日: 2011/05/14
  • メディア: 文庫



nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 12

コメント 2

ひだひだ

私も Full Bokki確定な状況です。

「ゆうれいなんか見えない!」はとら限定のカバーが鬼のように素敵でした…。
by ひだひだ (2011-05-21 17:13) 

Lunamaria

◆ ひだひだ さん
◇ nice & コメントありがとうございます

> 「ゆうれいなんか見えない!」はとら限定のカバーが鬼のように素敵でした…。

店舗によってカバーデザインが違うんですか・・・。
なんという物欲施策。
 
by Lunamaria (2011-05-22 01:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。