SSブログ

【雑記】 Diary on Blog @2011/06/25 [Diary on Blog]

屋上へ行こうぜ 久しぶりに キレちまったよ

@Lunamaria



03.jpg

昨日は週末ということで会社帰りに缶ビールとスナック菓子を買いました。
今回はコアラのマーチの新製品です。

プリン味うめぇ・・・。



飲み会を回避する上手いやり方はあるのか?
http://lunablog.blog.so-net.ne.jp/2011-06-17-1


昨日は私が所属する部署の解散飲み会がありました。
会社での飲み会。
名目はなんであれ、行きたくないので欠席で通したいところです。

今回は事前に不参加で通知しておきました。
あとは、当日に上司がゴリ押ししてこないか?
そのときに躱しきれるか?それが問題でした。

結論から先に行ってしまうと、行かずに済みました。

こんなにストレートに飲み会を断ったのは
ほとんど初めてじゃないだろうか。

こんなに嬉しいことはない。
今年一番のおめでたです。
テンションも上がります。

毎回、行かずに済めば人生はバラ色なんですが。
今後も隙あらば欠席で通したいと思います。



【訃報】「刑事コロンボ」ピーター・フォークさん死去
http://news4vip.livedoor.biz/archives/51803031.html


コロンボで印象に残る台詞。

「いやぁ~、うちのカミさんがね」
「いや参考になりました。どうもありがとう」
「あ、もう一つだけ質問が・・・」→(犯人がイラッ
「またですかコロンボさん。私は今忙しいんだよ」→(犯人がイラッ



ローソン×伊藤園「魔法少女まどか☆マギカ」キャンペーン対象商品と誤認しそうな、サントリーのジャスミンティー
http://www.syu-ta.com/blog/2011/06/25/101537.shtml


誤認の歴史。

けいおんフェア
×:紅茶花伝
○:午後の紅茶

魔法少女まどかフェア
×:サントリー ザ・ヨーロピアン ジャスミンティー
○:伊藤園 ナチュラルジャスミンティー



【楽天市場】網戸屋本舗:網戸専門店!一般網戸から花粉対策用、玄関用等多種の網戸をご用意!
http://www.rakuten.co.jp/amido/


最近、メッキリ熱くなりました。
6月だというのに39℃の猛暑です。

今年は節電だのなんだので、クーラー控えめになりそうですが
窓を全開にすれば、そこそこ涼しい。

窓を開けて網戸にすれば、虫は入ってこないが風は入ってくる。
でも、雨のときに水滴は入ってきちゃうんだよな。

雨を通さない網戸があればいいんですが
そんなものあったら物理法則を凌駕してるし・・・。



01.jpg

昨日は会社から変えてきたら、窓に簾(すだれ・スダレ)が掛かってあった。
自室は2Fなのですが、外側からどうやって作業したのか気になる。

これで涼効果がちょっとでも上がればいいんですが。



02.jpg

最近、チョコラBBのドリンクを飲んでいます。
チョコラBBは肌荒れや口内炎に効くらしい。

脂肪のエネルギー代謝を助けるビタミンB2をはじめ、ビタミンB6、B1など、
疲れケアに大切なビタミンB群をバランスよく配合しています。

nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。