SSブログ

【コミック】 よつばとうそ [よつばと]

01.jpg

昨日は『よつばと! (10)』を読み返していたのですが
よつばが嘘をついて、“仁王様の刑”を喰らう話で思ったこと。

小岩井さんはよつばに
「でも」
「嘘はつくな」
「な?」
と言いました。

よつばは怖い思いをしたから、しばらくはウソをつかないでしょう。
もしくは、父ちゃんの言いつけを守って、しばらくはウソをつかないでしょう。

でも、
いつかはウソをつく時がくるのだろうか?

学校に入って。
社会に出て。
人付き合いがあって。

純粋なままのよつばが禁を破って、
いつかはウソをつく時がくるのだろうか?

そのときはまた、今回と同じように父ちゃんは怒るのだろうか。
よつばがウソをつかないで済むような世間ならいいのにな。

そんなことを思いました。


よつばと! 10 (電撃コミックス)

よつばと! 10 (電撃コミックス)

  • 作者: あずま きよひこ
  • 出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス
  • 発売日: 2010/11/27
  • メディア: コミック



【コミック】 よつばと! (10)
http://lunablog.blog.so-net.ne.jp/2010-12-06


【コミック】 茉莉ちゃん更生計画
http://lunablog.blog.so-net.ne.jp/2010-07-15-1


nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。