SSブログ

【コミック】 よつばと10年1日展 [よつばと]

湯音ちゃんが可愛すぎて浄化されて消滅した

@Lunamaria



02.jpg
03.jpg

今週の前半は有給休暇をとっていたので、『よつばと10年1日展』に行きました。
平日の午前中、お昼前に行ったのですが、結構な混雑でした。

よつばと10年1日展
http://twitter.com/#!/yotuba10y1d


せっかく空いている時間帯を狙って平日の昼間に行ったのに
あんなに人がいるなんて信じられません。

あと、お客さんの中に女性客も多かったです。
若い女性二人組とか。

あとはカップルとか。(男と女)
親子連れとか。(男と女と子供)

カップルまではいいけど、親子連れって・・・。
このまま延長線でコミケにも親子連れが来るんだろうか。

さて、展示内容ですが3Fと2Fに分かれています。

3Fは原画展と撮影可能なダンボーが展示してあります。
このダンボーコーナーだけは撮影OKですが、それ以外の展示は
全て撮影NGです。

日めくりって買ったことなかったんですけど
夏休みが一日増えたり(8月32日、9月0日)
遊び心もしっかりあったり。

原画はホワイトで消した後が見れてよかったです。
ただ、「え?こんなところ消してるけど線が引いてあったの?」
という修正点があったので謎でした。

2Fは日めくりの展示。
「ひめくりあずまんが(2001年)」から「よつばとひめくり(2010年)」まで、10年分です。
365×10で3650枚もの日めくりが壁面いっぱいに広がっています。

マンガは原作からの流用や、絵だけ流用してセリフをいじったもの
そして、描き下ろしがあります。

やっぱり見どころは描き下ろしの部分ですね。
個人的には恵那さんが出ているページをワンセットにして売っていただきたいです。

1Fは入場券売り場とグッズ売り場がありました。
Tシャツやクリアファイルやマグネットやメモ留めが売ってました。

Tシャツを着て歩いたら通報されそうなのでやめときました。
マグネットやメモ留めを買って会社で使おうかと思いましたが
ドン引きされそうなのでやめときました。

04.jpg
05.jpg

nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。