SSブログ

【アニメ】 TVアニメ感想 @TVK&TMX (~2011/07/18) [TVアニメ感想]



■ うさぎドロップ
http://www.usagi-drop.tv/

02.jpg

ユニクロに行って洋服を買ったり、フトンを買ったり。
保育園の入り方が分からず、ハルコさんに電話したり。

つか、レイナさんってリンさんと案外仲良いんだな。
ダイキチが電話をしている最中にフトンの上で体を揺さぶって遊ぶ
リンさんが可愛かった。

保育園の情報って市役所で調べるんだ。
知らなかった。

「お風呂」
「もうちょい待って・・・」
「肘ついて食べちゃダメなんだよ」」
「はい、すいません」
リンさんはしっかりしたお子さんですね。

保育園に預けて自分は会社へ。
「じゃあな、待ってろよ。リン」

リンさんの存在で仕事にやる気が出るのかな。
娘を持ったことがないのでよく分かりませんが。

職場をできるだけ早くハケて、一路保育園へ。
「遠いよーー、保育園」
お前が選んだんだろw

「ダイキチ、お月さまから逃げて」
「おおっしゃーーー」
ヘバるの早すぎw

保育園にも馴染んだようで何より。
泣いたりしないので、ホンマええ子や。

つか、園内で遊んでいた積木(?)ってなんであんなに平べったいんだろう。
板みたいになっていましたが。
私のイメージだと、1ブロックごとがもっと肉厚だったような。

さて、この子育て生活。
ダイキチにとって負担になっているようですが
リンさんより先にダイキチが音を上げそうか?



■ バカとテストと召還獣にっ!
http://www.bakatest.com/


逃げようと散開する二人を残像が発生するほどのスピードで追いかける
二人の乙女戦士の動きが良かった。

コンテストの終焉は原作と違って霧島さんによる破壊でしたね。
小畑のCVが大塚周夫さんならそのまま暴走させちゃっても良かったんじゃ?

それと、食べ物がところどころ実写(?)になっていましたが
上手く溶け込んでいて違和感が無かったのでグッドだった。



■ セイクリッドセブン
http://www.sacred7.jp/


今回は空中要塞と化した悪石と戦いましたが
鬼瓦がまさかの活躍で、割りと呆気なく一撃で仕留めました。

にしても、スカイダイビングの一幕。
アルマが本気で嫌がってたやないかw

ルリ「そういえば、鬼瓦は?」
カガミ「あ」
あの水圧で生きて(?)るなんて・・・。

つか、メインヒロインはワカナさんじゃなかったのか。



■ タモリ倶楽部
http://www.tv-asahi.co.jp/tamoriclub/


放映休止。



■ 輪るピングドラム
http://penguindrum.jp/

01.jpg

ハイレグの変身(発進?)シーンは毎回やるんだろうかw
あれって結構長いんだよなぁ。

満員電車でケツを触るペンギンズ。
おまいらやりたい放題だなw

靴に殺虫スプレーを噴霧する意味が分からんw

ヒマリさんのためには手段を選ばない。
というわけで、女子高生の盗撮を開始。

つか、なんでペンギンズはリンゴさんの股を中心に攻めるのかw

あと、下着ショップに入ったからといって
下着をかぶる必要は無いと思うぞw

尾行していたら、なんとリンゴさんはストーカーだったらしい。
あの日記帳には未来が書いてあるんだろうか?Destiny...



■ STEINS;GATE
http://steinsgate.tv/


「俺は鳳凰隠居馬という真名で」
「それは知ってる」
で吹いたw

「未来はどうだったか知らないけど」
「今はあなたと同じラボメンなのよ」
クリスさんまで恥ずかしい台詞をw

「自重しろ変態」
鈴羽がダルくんに詰め寄られて赤面しているシーンが可愛かった



■ ロウきゅーぶ!
http://www.ro-kyu-bu.com/

03.jpg

「待てよ!」
「なんだよ」
「クツ脱がせてくれませんか」
啖呵切るかと思ったら、お願い事かよw

羽多野さんが初登場ですが、変態性が開花しなかったのが残念。
つか、二つ名はイノセント・チャームとアイス・エイジしか覚えてない・・・。

にしても、スモールフォワードという言葉の響きだけでメンタル面を克服できるなんて。

昴くんの作戦通りやれば何とかなるけど、後半はゴマカシが効かない体力面が
問題になってくるからなぁ。



■ ダンタリアンの書架
http://dantalian.tv/


今夏の新アニメ。

ドラゴンとの戦いでコートがボロボロになっていましたが
建物から出るときは修繕されていたのはなんでだろう。

あのカギってダリアンさんの鍵穴に挿し込むものだったのか。

ゴシックの後釜ということでゴシックみたいなアニメですね。
屋敷の奥にヒロインが幽閉されてたし、本はいっぱい出てくるし、主人公はヒロインの尻に敷かれるし。

EDの実写は何とかならんのか?w

うーん、最近のGAINAXはこの程度か・・・。

→ 視聴打切

nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 13

コメント 2

水銀

Lunamaria さん、こんちわ

>満員電車でケツを触るペンギンズ。
>おまいらやりたい放題だなw
話の展開より、ペンギンズの行動の方が気になってしまいますw
by 水銀 (2011-07-18 14:07) 

Lunamaria

◆ 水銀 さん
◇ nice & コメントありがとうございます

> 話の展開より、ペンギンズの行動の方が気になってしまいますw

バレないのをいいことに、セクハラまがいのことをしでかしますからね・・・。
視聴者的にはオールオッケーなんですけど。(ぁ
 
by Lunamaria (2011-07-18 22:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。