SSブログ

【アニメ】 TVアニメ感想 @TVK&TMX (~2011/07/30) [TVアニメ感想]



■ 異国迷路のクロワーゼ The Animation
http://ikokumeiro.com/

05.jpg

チーズに醤油を付けて食べるとは・・・。
逆にマズくなるような希ガス。

アリスさんてかなりの日本好きですね。
クロードとも知り合いなのか。

湯音さん夜中に行水とかw
クロードが湯音さんの裸を見た場合。
オレの殺意が有頂天になるところだった。

「ホントにこれ生きてるの?」
「お持ち帰りケッテーイ」
おまいは竜宮レナさんかw

アリスさんの家にお呼ばれして
お風呂にも入れてよかったですね。

金持ちの家に留まった方が楽な暮らしもできるし
着物を無料でもらえるなら、クロードは苦しまなくて済むのに。

それでも、貧しいクロード家を選ぶとは。
全俺が泣いた。

「アイツが自分のことを一番に考えるヤツだったらよかったのにな」
この台詞が良かった。
心に沁みた。
ナイスいい台詞。
これが大和撫子の心か。

湯音さんは萌えキャラというより癒しキャラと言った方が正しいかもしれない。
そして私は湯音さんを養いたいと本気で思っている。

そして、約束通り夕食の準備。
アリスさんまで看板屋でくつろいでますがw

「してくれた約束を」
「こちらから解除できない」
これは男をたてるってことか?

厄介な約束を無かったことにしてもらえるなら
願ったり叶ったりのような気もするけど。

「さすがです、お嬢様」
「オーホッホッホ」
いや、微妙に褒めてないぞw



■ 日常
http://www.shinonome-lab.com/


「see you again」
なんで別れの挨拶が英語なんだろw
カラスのCVが小野Dって・・・、濃ゆすぎだろ。

トランプタワーは難易度の高いお笑いだったのでよく分からなかった。
つか、あの和室は誰の家なんだろう。

「そうだホールインワンかもしれん」
「ええーー」

「それより顧問、待ってマース」
「ちょお、こいつぅ!」

「急いで行くぜ!」
「それが・・・教師ってもんだろ」

「こっちでーす」
「こっちかー」

流線のまま方向転換して吹きまくったww
キャンプ以来のクリーンヒットwww

「ダブルメガネ」

「めがねめがね・・・」
「おんぎゃーーー!!」

「じゃあ読みたい奴はいるか」
「はい」
「まいちゃーーーん」

「丸暗記かよ」

「メガネ意味無いじゃん」

ゆっこさんがツッコミを我慢するお話。
ここもかなり面白かった。

街中に響き渡るツッコミの絶叫。
言い放った後に清々しく乙女になっていたのが美しかった。

さらに、マイさんをも棒立ちにさせた激情。
この2人はスゴイ領域に到達していますね。



■ ゆるゆり
http://yuruyuri.com/

02.jpg

私の気のせいならいいのですが。
海に行ったときに9人いたような気がする。

妄想した千歳さんにティッシュを差し出してたのって
この幻の9人目か?

でも、ちょっと考えてみてくれ。
あかりさんがいるのに、それより影が薄いって、考えられないことです。

とまぁ、怪奇現象は置いといて。
ここからは本編の感想に入ります。

アバンはあかりさんがソロで映っていました。
UFO無し。
ピントも合ってる。
フレームインしてる。

よし、今回はイケそうだ。
と思ったら・・・。
フェードアウトが速すぎだろw
なんという短命出番ww

「みんなー」
「急にいなくならないでよ」
普通は主人公だけフレームアウトするっておかしいんだけどw

「豊作祈願」
千歳さん自重ww

「もっと目立ちますように」
主人公のお願い事じゃねーだろww

つか、アッカリ~ンっていう効果音で
あかりさんの存在が輪郭を残して消失しちゃったw

「ウチの鼻血は出血大サービスやぁ」
いや、文字通り出血してるしw

「安心アンコールワット」
罰金バッキンガムと違って、全然かかってないんですけどw
結衣さんはそれでもウケてたなぁ・・・。

「大丈夫。むしろ、気持ちエエねん」
ここまで来ると、変態性も清々しい。

01.jpg


■ 神様ドォルズ
http://www.kamisama-anime.jp/

06.jpg

ドールって個体によって特殊能力みたいなのが備わってるんですね。
グラサンのドールは瞬間移動と嗅覚追尾でしょうか。

「えっと、私も見られちゃったんだけど」
「はあ?バカかおまえ」
詩緒さんの裸を見て何も感じないとか・・・。

アキを拉致監禁するなんて、なかなかの命知らずですね。
つか、ドールを動かせるならなんで縛られてたのか。

キョウヘイをあそこまでキレさせた先生って誰だろう?
日々乃さんにも教えてあげないなんて、かなり過酷な過去なのか。

そして、また新手のドール使いがやってきました。
キョウヘイのことを兄と呼んでいましたが、隠し子だろうか。



■ うさぎドロップ
http://www.usagi-drop.tv/


「バカって言ったらソッチがバカなんだよ!」
子供かw

「帽子かぶらないと怒られるよ」
おまいはお母さんかw

美人で若いママなのに、なんで離婚したんだろう。

「コウキくんのお母さんみたいだったら会いたいかも」
「俺も俺も」
「むー」
ちょw
ダイキチ自重ww

「自分の中の大事なもんが変わっちまったんだな」
ダイキチ△。

「だってどこから見ても家族ですもの」
確かに、傍から見たら普通に親子だもんなぁ。

帰り道にダイキチが抱きかかえたときに赤面してたリンさんが可愛かった。
「降りるってば~」

前回拾った外付けHDDの中身を確認。
「あきらめ早すぎんぞ大正生まれ」
ブログで遺書を残すなw

「お遊戯会のことはおウチの人には内緒だから」
「だから見ちゃダメ」
「その髪型でか」
おまいがやった髪型だろw

なんでだろう。
朗読してるのをそばで聞いているだけなのに
なぜか泣けてくるのは。

そしてついに、正子さんと電話がつながった。
つか、CV真綾さんかよw



■ バカとテストと召還獣にっ!
http://www.bakatest.com/

03.jpg

「くっそー」
「どこから突っ込んでいいのか分かんねー」
で吹いたw

「だめだ」
「脱衣にためらいいがねえ!」
普通は女子がためらうものだろw

後半は本音を喋ってしまう召喚獣のお話。
霧島さんの Oppaiに顔をうずめる雄二がうらやましかった。
健全な男子なら Full Bkkiも辞さない構え。

04.jpg


■ セイクリッドセブン
http://www.sacred7.jp/


「ドキュメント・石の24時」
石の24時ってどういうこと?w
実録24時みたいに言われてもww

「胸が萌え萌えして・・・」
胸が萌え萌えするってどういうことだよw

セイクリッド化するのにスペアでも1億4千万するのか・・・。
どんだけコストがかかるヒーローだよw

んで、あのドリンクはなんの効能だったの?
精力絶倫とか?

ルリさんは若菜さんに対して一方的にライバル心をもってますね。
当の若菜さんはあまり意識していないようですが。

最後に一言。
校内でロボを乗り回すなw



■ STEINS;GATE
http://steinsgate.tv/

07.jpg

Dメールの取り消しで元の世界線に戻す。
最初のリカバリーはフェイリスさんのDメール。

ところが、フェイリスさんのDメールは父親の蘇生が目的でした。
つまり、そのDメールをキャンセルするとまゆしぃさんは助かるが
フェイリスさんの父親は死んでしまうということ。

なんという過酷な選択でしょうか。
「夢から覚めなくちゃいけない」
フェイリスさんの決心に全俺が泣いた。



■ 輪るピングドラム
http://penguindrum.jp/

08.jpg

ファミレスでペンギンがスカートの中に頭を突っ込んでてワロタw
さらに手鏡でスカートのぞきするし・・・。
痴漢かw

「レッツデスティニー!!」
はいいんですけ、いちいち中世ミュージカルの回想が長くてテンポが悪かった。

カレーのすり替えってバレてたんですねぇ。
勝ち目はないって言ったということは、自分も狙っているということ?

スカンクはなんだったんだろう。
あと、野鳥の会がリンゴ一行を執拗に観察してたのはなぜ?w

ラストはまさかの殺人?
エスカレーターから突き落とした犯人はリンゴさんだったのか?

nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 6

コメント 2

kesagake

>海に行ったときに9人いたような気がする。

鋭い!
スイカも9等分されてたし。

>この幻の9人目か?

違います。
と、思ったんですが、アニメオリジナルでソレで正しいのかも。
本来、千歳にティシュを渡すのは、虐げられている「いい娘」の役目
の筈なんですけどね。

アニメの脚本の人が相当しっかりしているのか、コミック現時点の
情報を盛り込んで、上手く再編集してるようです。
7巻限定版でアニメ版のキャラ設定がほぼ全キャラ分有りました
んで、6巻程度までの内容は網羅されるのだと思います。

by kesagake (2011-07-31 14:59) 

Lunamaria

◆ kesagake さん
◇ コメントありがとうございます

> スイカも9等分されてたし。

スイカが9等分でしたか、見逃してた・・・。
原作の方は読んだことないんですが、アニメ版は原作準拠の作りのようですね。
 
by Lunamaria (2011-08-02 01:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。