SSブログ

【アニメ】 TVアニメ感想 @TVK&TMX (~2011/08/06) [TVアニメ感想]



■ うさぎドロップ
http://www.usagi-drop.tv/

03.jpg

「こっちこい」
「夢だ、心配ない」
「あれ?」
安心感でぬいぐるみに負けたw
ダイキチどんまいww

そして、正子との面会。
ある程度予想してましたが、クズすぎワロタ。

仕事と両立できないから育児放棄しただと?
身勝手すぎるだろ・・・。

さらに、家庭の問題をリンさんに決めさせることが残酷だと言う。
どの口が言ってんの?

「おれ、リンの事なら腹をくくれるよ」
ダイキチさんカッケェ。

カレーを作ったり、一緒にお風呂に入ったり。
「リンのカレーうめぇな」

おっして、養子のことを話したら、
りんさんはじいさんの娘でいることを選んだ。

「ダイキチはダイキチでいい」
全俺が泣いた。
(cf. 全米が泣いた)

「まだ3月なのに~」
可愛すぎる・・・。

んで、とどめに正子に彼氏がいるとは。
じいさんとセクロスするくらいだし、相当のビッチなのか。



■ STEINS;GATE
http://steinsgate.tv/

04.jpg

「特に意味は無いんだからな」
「なぜそこで怒る」
クリスさんは設定にかこつけてオカリンとデートしたかったのかな。

「どう見ても童貞です」
「本当にありがとうございました」
この言い回しがサラリと出てくるところにしびれて憧れる。

「このメリケン処女めが!」
「はいはい童貞乙」
童貞と処女は放送してもいい単語なのか。

「腕組んでオッパイ肘に当ててんなよ状態とか、エロすぎっしょ」
「ちきしょー、リア充のばかー!!」
結局、羨ましいんかいw

なにげにクリスさんがオカリンのネクタイを締めてあげるシーンで萌えまくった。

メイドに助けられてティッシュをもらうとは。
どんだけヘタレだよw

「投げ返した」
「どこに投げてんのよ」
で吹いたw

男に戻ったらオカリンを愛せない。
この気持ちが消えるなら女になろうと思うんじゃなかった。
ルカ子、不憫だよルカ子。



■ バカとテストと召還獣にっ!
http://www.bakatest.com/

01.jpg

OVAの文化祭の話も引きずっているのか。
ということは時間軸は第1期→OVA→第2期かなぁ。

「僕の罵倒、エスカレートしてない?」
で吹いたw

「どうして、信じてるのに拷問器具を?」
なぜ合宿所に拷問器具が常備されているのかw

ヘアバンドの中林さんも出てきてるな。
つか、原作では序盤にやったノゾキ話を今さらやるのか・・・。

02.jpg


■ セイクリッドセブン
http://www.sacred7.jp/

05.jpg

鬼瓦が乗車中にシートベルトしてたw
意味あるのかww

大声でひとりごと叫びながら、河原で石に話しかけながら拾いまくってる少女。
若菜、電波だよ若菜。

お嬢様の合宿を守るため。
自分はババを引き。
アルマをそばに置く。

鏡は執事の鑑だよ。

あのマフラーって武器になるのか。
アルマ&カガミの連携がカッコよかった。

つか、レーザーキャノンは使わないのね・・・。



■ タモリ倶楽部
http://www.tv-asahi.co.jp/tamoriclub/


もやしって豆から生えてるから色んな種類があるんですね。

ニワトリの呼びつけで吹きまくったw

「悪いチンゲン菜 良いチンゲン菜」
で吹いたw



■ 輪るピングドラム
http://penguindrum.jp/

06.jpg

つか、あの兄妹の両親って死別したわけじゃないのか?
若いころの両親は子安&喜久子で美形すぎるw

おじさんの引き取りを断ってたのは
兄妹が離れ離れになるから、なのかな。

前回のラストで突き落とされた女の子はなんとか生きていましたが、病院で治療中。
しかも、ペンギン印の銃(?)で撃たれましたが、どうなったんだろう。

リンゴさんの両親って離婚してるんだっけ?
思い出のストラップは付けてないし面会日だとか言ってるし。

「タブキくんたらファビラスマックス」
ファビラスマックスってなんだよw

お金は何とか工面したようですが、怪しいお金じゃないの。

怪しいお金
怪しいお米
セシウムさん

そしてまさかの女王様召喚にリンゴさんが立ち会う。
というか巻き込まれる。

にしても、今回は唾を吐き捨てたり「ビッチ娘」と罵ったり
いつもよりドS属性が強化されていたような。

帽子がトラックに引っ掛かったときの時の
兄貴の必死な追いかけは、とても迫真していて良かった。
それだけ妹のヒマリさんを大事にしているということか。

帽子をトラックに持っていかれて本体が死亡する展開は
魔法少女まどかで
ソウルジェムをトラックに持っていかれて本体が死亡する展開に
似てるなぁ。

nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。