SSブログ

【ラノベ】 えむえむっ! (8.5) {MF文庫J} [えむえむっ!]

07.jpg

ライトノベル
『えむえむっ! (8.5) {MF文庫J}』
を購入して読了したので、読書感想文を執筆します。

今回は外伝ということで、ノアさんと日村がメインのお話。

よくあるヴァーチャルゲームの世界に入り込んで
皆で冒険したり戦闘したり。

でも、全員が幼女化しちゃってるんで
それは別にいらない要素だったんじゃないかなぁと。

ゲーム内で何泊もしてるんですけど
現実世界でどれほど経過してたんだろう。

サブキャラの扱いがぞんざいだった様な気がする。
みちる先生はファンタジーと関係無いプロデューサーだし
間宮さんは出番がやたらと少ないし。

みちる先生は最終的に“お勤め”に出ちゃうし。
どう見てもバキュームっていうかパフュームだし。

あと、オチもちょっとな・・・。
ノアさんがブタロウくんの家に来るのはいいんですけど
二人で吹っ飛んで終わりとか・・・。

巻頭のカラーイラスト。
ブタロウくんだけJOJOってて吹いたw

ノアさんに対してジェラシーを感じて
攻撃的な態度をとる嵐子さんがカワイイですね。

短編で七葉さんとのウソデートの話。

なにげに、短編一本出ずっぱりて
なかなかの好待遇ですね。

なんだかんだでブタロウくんに傾いてるな。
腕を組んだ時とかぬいぐるみを取ってあげたときとか
いい雰囲気になってて羨ましかった。

どこまでが“猫かぶり”なんだか・・・。

でも残念なのが。
身内なのでシバかれてもドMが発動しないことなんですよね。

にしてもあのストーカー。
デートについてくるわ、納得しないわ、諦めないわで
確かに人格的には最低ヤローでしたねぇ。

08.jpg


えむえむっ! 8.5 (MF文庫J)

えむえむっ! 8.5 (MF文庫J)

  • 作者: 松野 秋鳴
  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • 発売日: 2009/11/21
  • メディア: 文庫



nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。