SSブログ

【雑記】 サンシャインシティ サンシャイン60展望台 [お出掛け]

怪しいお米 汚染されたお米 セシウムさんは実在しません

@Lunamaria




先週の土曜日にお盆休みということで
東京都中野区在住で高校時代の級友のAさんと
『池袋サンシャイン60』
に行ってきました。

当初は今月の初旬にリニューアルオープンした水族館が目的だったのですが
近くまで行ってみると長蛇の列。

何と入るまでに3時間待ちとのことでした。
多分、入ってからも超混雑の中、2時間くらいかかりそうなので
水族館は断念し、展望台に行ってみることになりました。

一気に60F駆け上るエレベーターに乗って上層へ。
そこで入場料を払って展望台に入ります。

01.jpg
 ↑
ちょうど入ったのが19時くらいだったので街中は夜景でした。

02.jpg
 ↑
花火が上がっているのが見えましたが、あれはお台場の方向か?

03.jpg
 ↑
なぜか展望台の中で昆虫展とテニプリ展が開催されていました。
わざわざ、こんな上層でやらなくても・・・。

04.jpg
 ↑
カブトムシ。普通に生きてます。

05.jpg
 ↑
こちらもごっついカブトムシ。
つか、ドラゴン先生って誰?w

06.jpg
 ↑
こちらは虹色のクワガタ。
ちなみに、テニプリ展の方はガンスルーしました。

街ログ トップ 東京都 豊島区 サンシャイン60展望台
http://machi-log.jp/spot/103064

【雑記】 サンシャインシティ コニカミノルタ プラネタリウム ”満天”
http://lunablog.blog.so-net.ne.jp/2009-07-31-1


nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 2

そら

水族館に行かれたのかと思いましたw
やっぱまだ混雑してるんですよね;
ヘラクレスでしょうか?以前一緒に暮らしておりました。
虹色も標本もっております。
一緒に暮らしてました子がお亡くなりになったので。
サンシャイン、今面白い事してるのですね!!
by そら (2011-08-15 12:41) 

Lunamaria

◆ そら さん
◇ nice & コメントありがとうございます

> ヘラクレスでしょうか?以前一緒に暮らしておりました。

ヘラクレスって家庭で普通に飼育できるんですか~。
水族館の方はお盆休みの初土日だったのがヤバかったみたいです・・・。
 
by Lunamaria (2011-08-15 20:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。