SSブログ

【雑記】 尻ぬぐい [雑記]

20110911yuruyuri01.jpg

\バッファリ~ン/

@Lunamaria




今回は会社・職場・仕事の愚痴の話です。

不快に思われる方は、お手数ですが
・ブラウザの右上にある「閉じるボタン[×]」
・ブラウザの左上にある「戻るボタン[←]」
をクリックしてください。

今週の前半に、社外の人がウチの会社を訪問します。
私はそのミーティングに同席するように言われました。

なので、キレそうになりました。

というのも、本来は私の案件ではないからです。
同僚のKさんが担当している案件なのですが
私が代理で出ることになりました。

接客するということは、気を遣いますし、失礼が無いようにしたり
名刺交換をしたり、何より緊張するので、イヤな業務です。

しかも、私は内勤でプログラマーなのに
本来の業務内容ではないのに、
運悪く尻ぬぐいで担ぎ出されてしまいました。

仕事を回す方はいい気なもんです。

結局、苦労するのは、しわ寄せが来るのは
下っ端の平社員なんでしょうね。

ちょっとは“断る権利”っていうものが欲しくなります。
あまりに理不尽で非効率的なので。

ときに、こういったことは感情だけで振られますからタチが悪い。
合理性に基づいていればまだ納得もできるんですが・・・。

nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。