SSブログ

【ラノベ】 バカとテストと召喚獣 (8) [バカとテストと召喚獣]

01.jpg

・バカとテストと召喚獣8 (ファミ通文庫) [文庫]
・井上 堅二, 葉賀 ユイ
・文庫: 254ページ
・出版社: エンターブレイン (2010/8/30)

を購入して読了したので、読書感想文を執筆します。

今巻は巻数表記が小数ではなく整数なので、長編の方です。
でも、短編の設定を引きずっているというちょっと特殊な事例です。

明久くんと姫路さんが同棲したり
FFF団にバレて追いかけられたり
Cクラスから宣戦布告されて追いかけられたり。

私が印象に残ったシーンをピックアップしていきます。

・劣情ではなく渇望

葉月さんとお風呂?!という、うらやまけしからん情況になった明久くんですが
結局は葉月さんと姫路さんが一緒にお風呂に入りました。

「ちょっと外を走ってくる」
迸る青春から溢れ出した婦女暴行への渇望で吹いたw

さすがにあんな声が聞こえてきたら、想像しちゃいますよね。
というか、美少女が入った後の残り湯って興奮しちゃいます。

・玉野さん

新たな明久ファンとして玉野さんが登場しました。
三つ編みで暴走気味のキャラ。

男性版の明久くんではなく女装版の明久くんにしか
興味がないというちょっと困った女子です。

・色仕掛け

同棲している姫路さんがダボTで色仕掛けをしてくる。
そのお色気にヤラれない男子はいないんじゃないだろうか。

明久くんはアキラ姐さんという抑止力でなんとか理性を保っていますが
あんなハレンチな格好で迫られたらリビドーMAXで正常だろ。

ブラのホックを外したり
「おっぱい」と口にしたり
ちょっと大胆な姫路さんが可愛すぎた。

にしても、薄桃色の下着って姫路さんの?
アキラ姉さんのっていうオチじゃないのか。

・狂戦士化した美波

素手で解体だの脳髄を引きずり出すだの
とても妙齢の女子のすることとは思えませんw

・好きな人の役に立ちたい

姫路さんもアキラ姐さんも、明久くんのことが好き。
でも、アキラ姐さんは明久くんの願いを叶える手助けができない。
見守ることしかできない。

ですが、姫路さんは違う。
明久くんと同じクラスで、明久くんの力になることができる立場です。
好きな人のために全力でサポートしようとする姿勢。

これが“愛”というやつか。
姫路さん、殉じてるなぁ。

姫路さんが明久くんにホレた理由。
今回出てきた病院でのお見舞いのことだろうか?


バカとテストと召喚獣8 (ファミ通文庫)

バカとテストと召喚獣8 (ファミ通文庫)

  • 作者: 井上 堅二
  • 出版社/メーカー: エンターブレイン
  • 発売日: 2010/08/30
  • メディア: 文庫



02.jpg

nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 7

コメント 4

そら

この本読んでるお友達に思い切って聞いてみたら
ものすごーくお勧めされました。
先日は色々とおしえてくださってありがとうございました。
笑えて感動ってお友達も!絵も多くて読みやすいって。
by そら (2011-09-23 00:51) 

しんいち

最近姫路さんの行動が大胆すぎですね。
翔子もこのくらい!
いえ彼女はとっくに超えてましたね(汗
by しんいち (2011-09-23 06:41) 

Lunamaria

◆ そら さん
◇ nice & コメントありがとうございます

> 笑えて感動ってお友達も!絵も多くて読みやすいって。

私はこの作品に入ったのがアニメ版の方なので、そちらの方が印象が強いですが
そこから興味を持って原作の小説版を読みましたが、裏付けできる面白さでした。
 
by Lunamaria (2011-09-24 11:48) 

Lunamaria

◆ しんいち さん
◇ コメントありがとうございます

> いえ彼女はとっくに超えてましたね(汗

霧島さんの場合は節度を突破してしまっているので、もうちょっとお淑やかに・・・。
 
by Lunamaria (2011-09-24 11:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。