SSブログ

【コミック】 ベルセルク (36) [ベルセルク]

01.jpg

今月の下旬に発売したコミック新刊
・ベルセルク 36 (ジェッツコミックス) [コミック]
・三浦建太郎
・コミック: 228ページ
・出版社: 白泉社 (2011/9/23)
を購入して読了したので、読書感想文を書きます。

島での対触手の戦い。

ガッツが狂戦死化して倒せましたが、まだ“戻り”に不安が残りますね。
シールケさんという戻りメソッドが無ければ味方も殺してしまいそう。

なんとか自力で制御できるようになればいいのですが。

「ガッツさんにだけは言われたくないです」
って言った時のシールケさんの表情が可愛かった。

海辺で出会った少年がまさかの再登場。
使徒系の危険な気配は無いようですが。

対海神の作戦は、ガッツが本体に斬り込んでいる間に
艦の方は防衛線を張る。

補助してもらったようですが、あれだけの魔術を発動させるなんて
ファルネーさんはいつの間にか成長してたんですね。

人間vs触手の総力戦。
セルピコ好きとしては彼の参戦でテンション上がりますが
ヤッパリ出番は少なめ。

イシドロがかなり善戦していたのが驚きです。

そして髭の騎士。
ピコやドロは魔法剣を持っているので
それなりに人外と渡り合っても納得なのですが
この人は肉体も武具も一般兵装なのに
なぜここまで渡り合えるのかw

ガッツは海神の体内に潜り込みますが
生物的な構造や生態系があって意外でした。

魔物なんだから生物の理(ことわり)の外にいるだろ・・・。

島にいた少女は人魚だったんですね。
真名ってパックやイバッテラさんにもあるんだろうか。
誰かに教えたことはあるんだろうか。


ベルセルク 36 (ジェッツコミックス)

ベルセルク 36 (ジェッツコミックス)

  • 作者: 三浦建太郎
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2011/09/23
  • メディア: コミック



02.jpg

nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。