SSブログ

【ゲーム】 テイルズ オブ エクシリア (TALES OF XILLIA) / part4 [ゲーム]

03.jpg

TOXのジュード編をクリアしました。
長い道のりだった・・・。

あえて言おう!
ミラ編をやる気力は無いと!!

ラスボス戦はスクリーンショットを見てもらうと分かる通り
30分くらい戦闘をしていました。

ガイアスのパートナーのミュゼが、倒しても倒しても
起き上がってくるのです。
その度に何度も殺したら、やっと動かなくなりましたが。

時を止めるアイテムや、ダメを50%カットするアイテムも
全て投入しました。
あと、全体回復する薬とかも。

レイアさんのアイテム全体がけのスキルは便利ですね。
普段、ザコ戦とかであまりアイテムを使わなかったので
アイテム回しに関してはラストの戦いで現場で慣れました。

04.jpg

総プレイ時間はスクリーンショットを見てもらうと分かる通り
50時間にも及びました。

イベントリストを見てみると時間切れで失敗になっていることが多かったです。
これでも多分、用意されているイベントの50%くらいなんだろうな。

ピンキストの証や宝玉やマゲがなかなか見付からずに
世界中を飛び回ったのはいい思い出。

基本的にPTは
・ジュード
・レイア
・ミラ
・エリーゼ
で回ることが多かったです。

ジュード&レイアのリンクでとにかく敵の懐に飛び込み
ミラ&エリーゼの後方魔術で支援してもらうスタイルですね。

ボス戦ではアルヴィン君を入れてゴリ押ししたりもしました。
あと、ローエンのリンクボーナスはボス戦ではありがたい。

成長盤は2枚目に突入して、拡張がカンストしたキャラもいました。
ただ、終盤はレベルが上がっても2ptくらいしか振られなかったので
全ての球を灯らせるには至りませんでした。

05.jpg

とりあえず、達成した称号としては
・全クリア
・宝玉解放
・6魔装獣
・黄金魔剣士
ですね。

6魔装武器が封印を解かれた時の攻撃力がハンパなくて吹いたw
店売りの武器がゴミのようだ・・・。

宝玉解放はあれだけ苦労して何も無くて拍子抜けでした。
闇の深淵から来ているので、よっぽどラスボスっぽいですが・・・。

EDではエリーゼさんが学校に通ったり
ローエンがガイアスの元で働いたりと
キャラのその後が見れましたが、
レイアさんはナースになるのやめたんですね。

家事手伝いのまま家業を継ぐのか。
夢の内容が「素敵なお嫁さん」なのでよく分からん。
まぁ、いざとなればジュードが引き取ってくれるか。

ところで、レイアさんのお母さん。
ことあるごとにジュードとレイアさんを震え上がらせます。

ジュードなんてレイアママの恐怖で、いつもは冷静なのに狼狽しますし。
ガイアス、ナハティガル、マクスウェルより
レイアママの方を怖がっていたんじゃないか。

つか、レイアママなら魔装獣を飼い馴らしたり
黄金魔剣士とタイマンで殴り合ったりできるんじゃないか。

テイルズ オブ エクシリア | バンダイナムコゲームス公式サイト
http://tox.namco-ch.net/

テイルズ チャンネル
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs/list/taleschannel/


PlayStation 3 (160GB) TALES OF XILLIA X Edition (CEJH-10018)

PlayStation 3 (160GB) TALES OF XILLIA X Edition (CEJH-10018)

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game






テイルズ オブ エクシリア (特典なし)

テイルズ オブ エクシリア (特典なし)

  • 出版社/メーカー: バンダイナムコゲームス
  • メディア: Video Game









テイルズ オブ エクシリア PS3版 未知への旅立ちの書 (Vジャンプブックス)

テイルズ オブ エクシリア PS3版 未知への旅立ちの書 (Vジャンプブックス)

  • 作者: Vジャンプ編集部
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2011/09/08
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。