SSブログ

【ラノベ】 バカとテストと召喚獣 (9) [バカとテストと召喚獣]

01.jpg

・バカとテストと召喚獣9 (ファミ通文庫) [文庫]
・井上 堅二 (著), 葉賀 ユイ (イラスト)
・文庫: 254ページ
・出版社: エンターブレイン (2011/1/29)
を購入して読了したので読書感想文を執筆します。

対Cクラスとの戦争。
その解決編です。

今巻はかなり面白かったのでお気に入りです。
見どころをざっと上げますと。

・優子さんの助力
・愛子さんの赤面
・姫路さんの奮闘
・明久の集中モード
・雄二との信頼関係
・姫路さんの両親

明久くんがAクラスにかくまわれるのですが
Aクラスの友人はとても親切で良かった。

頭がよくて性格もいいとは。
ほとんど完璧じゃないか。
少なくとも見た目は。

優子さんはショタだったり
久保くんはモーホーだったりするので
油断は禁物ですが。

その中でも、優子さんが明久くんに餌付けするシーンはよかった。
にしても、優子さんは翔子さんにあそこまで意見するなんて
代表より偉いんだろうか?

あと、愛子さんが自分が書いた手紙に赤面して
明久くんにちょっとした仕返しをするところも可愛かった。
いつもはお軽い感じなのに、意外と純情な側面があるんですね。

「内蔵が飛び出しています」
「だから床が汚いです」
で吹いたw

そして、姫路さんの頑張り。
補充試験を受けるスピードが速すぎる。
あの雄二の予想を上回るほど。

これは彼にとって嬉しい誤算なのですが。

んで、雄二のいいところは姫路さんの奮起に対して
手放しで喜んで促進させるのではなく
ちゃんと体の心配をして気遣うところなんですよ。

いつもがさつでワイルドで粗っぽいイメージがあるんですが
女子に対するあの思いやりは、純粋にイケメンだと思う。

外人の男の子は唐突に出てきてよく分かりませんでしたが
「ぼくをぶって」からの愛子さんの健気なぶちかましが
面白かった。

愛子さんは人に暴力を振るうような人ではないのに
他の人にぶたせないように、自らかって出るところなんか
チョー可愛いです。

「痛ぁっ!?なんで僕叩かれたの!?」
で吹いたw

でも、この外人の子供に優しくしたおかげで
姫路さんのピンチを知ることができ、
明久くんは姫路さんを救うため全力で包囲網を突破しました。

あの気迫。
あの動き。
あの集中力。

明久くん、カッコよすぎだろ。

そしてさらにテンションが上がるのが。
雄二とのハイタッチ。

自分の役目を終えて、親友に後を託した男の子と
その功績を受けて、次は自分の番だと前を向く男の子。

この2人のカッコよさは異常だったな。

雄二が作戦面において押され気味だったので
終始ハラハラする展開が続きました。
まぁ、向こうは3年とまでつるんでいるので致し方ない部分もあるのですが。

姫路さんとの同棲に関して
美波さんから折檻を受けなかったのが
ちょっと物足りない。

苛烈とドラマティックを兼ね備えたCクラス戦を終えて。
最後はなんと、姫路さんの両親が明久くんの家に来ました。

姫路さんのお母さんは40歳越えなのに幼女にしか見えないらしい。
そしてお父さんはロリコン犯罪者と間違われるのに慣れているらしい。

さらに困ったことに、お母さんの方がアキラさんと波長が同じというw
エンドレスにボケの応酬なので、姫路さんまでツッコミ役に回る始末。

特に親子だけになったときにお母さんを叱りつける姫路さんが可愛かった。
確かにパンツの話を大声でしながら帰るのはどうかと思うぞww
仲良しでいいことなんですけど。


バカとテストと召喚獣9 (ファミ通文庫)

バカとテストと召喚獣9 (ファミ通文庫)

  • 作者: 井上 堅二
  • 出版社/メーカー: エンターブレイン
  • 発売日: 2011/01/29
  • メディア: 文庫



02.jpg

nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 6

コメント 2

ひだひだ

愛子さん、結構可愛いんですよね~。
瑞希一押しなバカテスですが、結構愛子さんもお気に入りだったりします。

そして、今巻は明久や雄二、瑞希の見せ場が多くて面白い巻でしたよね~。
by ひだひだ (2011-10-05 00:34) 

Lunamaria

◆ ひだひだ さん
◇ コメントありがとうございます

> 瑞希一押しなバカテスですが、結構愛子さんもお気に入りだったりします。

私も瑞希萌えですが、最近は優子萌えに浮気しつつある・・・。
にしても、Aクラスにも魅力的な女子が多いよなぁ。
 
by Lunamaria (2011-10-06 01:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。