SSブログ

【アニメ】 TVアニメ感想 @TVK&TMX (~2011/10/09) [TVアニメ感想]



■ マケン姫っ!
http://maken-ki.com/

01.jpg

今秋からの新作アニメ。

学園ハーレムものかと思ったらバトルものになって面喰った。
これまた30分もたずに15分でギブアップしました・・・。

→ 視聴確定
→ 様子見(見る方向)
→ 様子見(切り気味)
→ 視聴打切



■ 僕は友達が少ない
http://www.tbs.co.jp/anime/haganai/

01.gif

今秋からの新作アニメ。

教室で誰かに向かってしゃべる女の子。
まさか独り言のわけないよな・・・、と思ったら
ホントに誰もいなくて吹いたw

「ほぼ100%捏造じゃねーか」
突っ込みスキル高すぎw

小鷹くんの転校初日。
先生青ざめてて可愛かった。

隣人部のポスターは縦読みならぬ斜読みかい。
難易度高すぎw

でも、富士山の絵でカバー。
そっちも気付く人いないよw

> 一年生になったら
> 一年生になったら
> ともだち100人 できるかな
> 100人で 食べたいな
> 富士山の上で おにぎりを
> パックン パックン パックンと

つか、友達100人できたら、富士山の頂上にいるのは
101人じゃないかなぁ・・・。

「隣人部ってのはここね?」
「違う!」
(バタン)

「リア充は死ね!!」

で吹きまくったww

夜空さんの声優って伊藤静さんか日笠陽子さんかと思ったら
まさかの井上麻里奈で面喰った。

とりあえず、ちびっ子シスターが出るまでは様子見かな。

→ 視聴確定
→ 様子見(見る方向)
→ 様子見(切り気味)
→ 視聴打切



■ 輪るピングドラム
http://penguindrum.jp/

02.jpg

病院の先生だと名乗っていたけど
あのロングコートの男は何者なんだろう?
あの薬は死者を生き返らせる効果があるのか?
製造方法は?
帽子クィーンとの関係は?

やっぱり高倉家の両親は重犯罪者みたいですが
あんな優しそうな夫妻が人殺しをして
息子たちに迷惑をかけるとは思えないんですが。

リンゴさんとタブキ先生は被害者なんですね。
直接的な被害というよりは、大事な人を失ったという
間接的な被害ですが。

それでも、高倉家と仲良くしてくれるんだろうか。
本人たちには復讐とか怨恨とか、そういった感情は無いと言っていましたが。



■ persona4 the ANIMATION
http://www.p4a.jp/

03.jpg

今秋からの新作アニメ。

下宿先の菜々子さんがやたら可愛かった。
スーパーのCMのキャッチフレーズを放送に合わせて
一緒に歌うところとか。

私が菜々子さんと一緒に暮らしたら
間違いを犯しそうでコワイ。

キャラクターの顔の肌色が2層になっていたような気がしますが
ウチのTVか電波が悪くて怪現象だろうか?

つか、なんで転校生は美少女と仲良くなれるんだ。
この世の不条理って奴を呪うぜ。

→ 視聴確定
→ 様子見(見る方向)
→ 様子見(切り気味)
→ 視聴打切



■ タモリ倶楽部
http://www.tv-asahi.co.jp/tamoriclub/


ポテト
ポテト
リーゼント
で吹きまくったww



■ ましろ色シンフォニー
http://www.mashiro.tv/

07.jpg

今秋からの新作アニメ。

妹さんが風呂に入ってくるなんて。
やっぱ妹ってイイものですね。

「実にジェントルマンでございますぅ」
野良のメイドってなんだよw
野良のわりには学内事情に妙に詳しいし・・・。

にしても、男子学生が苦手だからって
先生ガクブルしすぎだろうw

→ 視聴確定
→ 様子見(見る方向)
→ 様子見(切り気味)
→ 視聴打切

nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

コメント 2

ひだひだ

「はがない」は1話見ただけじゃ、まだ魅力が引き出せてないなって思いました。
原作を知らない人には、ちょっと敷居が高い第1話だったかもしれませんね。
by ひだひだ (2011-10-10 23:05) 

Lunamaria

◆ ひだひだ さん
◇ nice & コメントありがとうございます

> まだ魅力が引き出せてないなって思いました。

私は原作未読組なのでスロースタートかもしれません・・・。
 
by Lunamaria (2011-10-12 01:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。