SSブログ

【ラノベ】 泳ぎません。 [ラノベ]

01.jpg

ライトノベル『泳ぎません。』を
購入して読了したので感想など。

てっきり一巻だけの掛け捨てかと思ったら、
続巻の構想もありなのか?w

主人公は水泳部なのに
作品のタイトルの通り
泳がない・・・。

かといって、水泳部の部活に出ていないわけじゃない。
それなのに、泳がない・・・。

舞台はプールサイドだというのに。
水着は競泳気味だというのに。
泳がない・・・。

なんという斬新な発想w

じゃあ、プールで水着になって何をしてるのかというと
基本的に女子高生3人がダベっているだけ。

卵太郎が飼育部にいたり野球部にいたり
なにしてんだ?と思いましたが
体験入部をやっていたので、妙に合点がいった。

私のお気に入りキャラは主人公の八重さんですね。
「おっぱいおっぱい」言いながら全力疾走するのアホすぎるだろw

あと、突っ込みスキルが高い。

コーヒーカップのソーサー
 ↓
謝ってる矢先にまた無礼

軽肥満体型
 ↓
そーゆう人はライバル視してなかったんだけど

とか大好きですね。

あと、不思議系のニイさん。
磯着を私物で持ってるってwww

そして、元気系のもい子さん。
ダンカンばかやろう言うてる場合じゃねーだろwww

水着を持ち寄る話で、イラストが無かったのでガックリだったんですが
表紙裏の扉絵がそれにあたるのかと思い当たり、二度見しちゃいました。

総評としては、、、
言葉にするのは難しい。
なんというか、雰囲気を楽しむ作品なので。

クスりと笑ってしまう小ネタが多く
女の子も可愛いので
気軽に読めるタイプですね。

プールでダベるだけでこの先も話を書けるのか
ちょっと心配になりますが。

最後に一言だけ言わせてもらうとすれば
メイド服やナース服もいいけど、ピッチリ水着もいいよね。


泳ぎません。 (MF文庫J)

泳ぎません。 (MF文庫J)

  • 作者: 比嘉 智康
  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • 発売日: 2011/09/21
  • メディア: 文庫



02.jpg

nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。