SSブログ

【雑記】 歯の着色汚れ [雑記]

やせる裏技で男を奪う鮮血のメロンパン

@Lunamaria



01.jpg

今秋の月曜日に歯医者に行ってきました。
理由は歯痛や虫歯ではなく、歯の着色汚れを除去してもらうためです。

一週間くらい前に洗面器の鏡で前歯を見たときに
茶褐色の汚れがついていました。

ところが、歯ブラシしてもゴシゴシしても全然落ちない。
これは外側についた汚れではなく、歯の内側からにじみ出てきた
悪性腫瘍かと思いました。

汚れのつき方は、下の前歯の中央より4本です。
そのうちの一本は歯の前面に粒々のようについていて
あとは歯間の脇のところについていました。
これが黒かったら虫歯だと思うところです。

ネットで同じような症状が無いか調べてみましたが
どうやらステインという現象があるらしい。
さらにステイン除去用のハミガキが市販されているらしい。

これで落ちればもうけものだということで、ブリリアントモアを
Konozamaで購入しました。

試してみると、確かに落ちる!

ただし、威力が弱いため完全にはとれませんでした。
とりあえず、前面の粒々状の汚れはとれました。

これはやっぱり歯医者に行ってホワイトニングだか
審美だかをやってもらってクリーンするしかないと思いました。

というわけで歯医者に行ったのですが
受付でシレッと診察券を出したら、予約が無くて飛び込みだったので
渋い顔されました。

そしたら、バックヤードから医院長がやってきて
クリーニングならパパッとやっちゃうよ
と援護射撃が来て、奥の診察室に通されました。

クリーニングだけでも作業時間が長いですね。
30分くらいはキュインキュインやっていたと思います。

終わって料金を払ったのですが2000円とられました。
クリーニングだけでも結構な出費になりますね。


ブリリアントモア 歯科用 美白歯磨剤 90g フレッシュスペアミント

ブリリアントモア 歯科用 美白歯磨剤 90g フレッシュスペアミント

  • 出版社/メーカー: ライオン歯科材株式会社
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。