SSブログ

【ラノベ】 前門の巫女さん(勝ち気)、後門の守護霊さま(役立たず) [ラノベ]

02.jpg

先月の初旬に発売したラノベ新刊
『前門の巫女さん(勝ち気)、後門の守護霊さま(役立たず)』
を購入して読了したので、感想など。

巫女さんってメイドやナースに並ぶ至高のコスだと思う。
という心の声は置いておきます。

簡単にあらすじを書きますと、主人公とヒロインが
依頼に応じて悪霊を退治するという、霊能バトル系の作品です。

総評としては、正直微妙かな。
続巻しても、買うことはないでしょう。

良いところは、ミシロさまの可愛さでしょうか。

虫が嫌いだと言って神様なのにダッシュで逃げ惑うシーンは良かった。
あと、気弱になってからは夏希さんに懐いているのも可愛かった。

悪い点としては、キャラクターの魅力が伝わってこなかったという点。

夏希さんのツンツンなところはテンプレ通りなのですが
ただそれだけですし、ダブルヒロインの片方のネコの守護霊も
主要キャラにもかかわらず影が薄いですし。

むしろ、ご隠居の方がキーキャラじゃね?と思うくらい。

脇役もサイエンティストや神主さんがいるのですが
個性が無いので印象に残らないですし。

それと霊能バトルシーンは聖水をひっかっけるだけで
必殺技とか見せ場が無いですし。

つか、忠治くんも夏希さんが水垢離までしてるのに
不審に思って問い詰めるくらいのことはすればいいのに。


前門の巫女さん(勝ち気)、後門の守護霊さま(役立たず) (HJ文庫)

前門の巫女さん(勝ち気)、後門の守護霊さま(役立たず) (HJ文庫)

  • 作者: 清水文化
  • 出版社/メーカー: ホビージャパン
  • 発売日: 2011/09/30
  • メディア: 文庫



シルバーバーチは語る―崇高な存在からのスピリチュアル・メッセージ (CDブック)

シルバーバーチは語る―崇高な存在からのスピリチュアル・メッセージ (CDブック)

  • 作者: サイキックプレス
  • 出版社/メーカー: ハート出版
  • 発売日: 2003/03/30
  • メディア: 単行本



03.jpg

nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 9

コメント 2

ひだひだ

巫女さんは本当に至高の存在だと思います!
by ひだひだ (2011-11-03 19:30) 

Lunamaria

◆ ひだひだ さん
◇ nice & コメントありがとうございます

> 巫女さんは本当に至高の存在だと思います!

ひださんも巫女萌えでしたか。
メイドキャラと同じくらい巫女キャラも充実すればいいのに・・・。
 
by Lunamaria (2011-11-04 01:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。