SSブログ

【アニメ】 TVアニメ感想 @TVK&TMX (~2011/11/05) [TVアニメ感想]



■ 僕は友達が少ない
http://www.tbs.co.jp/anime/haganai/

cceed1d2.jpg

「どうしたのだ?あんちゃん」
コスプレしてるときと全然口調が違うんですがw
油断していつもの口調に戻った小鳩さんカワイイなぁ。

「なんでもなかっ」
これって博多弁?
キショい魚が出たときに九州に住んでいたと言っていましたが。

「佐賀」
「それは最後のフロンティア」
「なんでだよ!!」
で吹きまくったww
OPムービーをもっと見たいんですがwww

「まるでウンコなのだ」
ゆかちぃさんにウンコ言わせんなw

「防げるとは言ったが、使ってやるとは言ってない」
子供の問答かw

「あんたの妹がこんなに可愛いわけない」
どっかで聞いた作品タイトルに酷似w



■ タモリ倶楽部
http://www.tv-asahi.co.jp/tamoriclub/


アリを買うのが流行ってるのか。
女王アリを掘り出すところ、見てみたいなぁ。

「勃起気味の陳」
で吹いたw



■ persona4 the ANIMATION
http://www.p4a.jp/

6b7d15a0.jpg

知らない人が家に来て鳴上くんの後ろに隠れる
菜々子さんがメチャンコ可愛かった。
つか、ホントにあの刑事のおっさんの娘なの?w

「里中ってあれでしょ」
「あのダッサい子でしょ」
で吹いたw

「さてはオマエ・・・」
「なるほどねー」
「ああ?」
で吹いたw

まさかエビさんと試合中に引っ叩きあいを始めるとは。
周囲の人間が引くぞw

「うん」
「まいどー」
定食屋の娘さんが可愛すぎる件。
こりゃ、菜々子超えも十分あり得るでぇ。

バスケ部の一条くんってCV小野Dだったのか。
ウザさが無くて爽やかだったので、毒気が抜けてたので
気付かなかった。



■ 輪るピングドラム
http://penguindrum.jp/

d85bf1a4.jpg

OPが変わって2~3話経ちますが、
画像の使い回しが多いので、いつか仮版から本番に変わると思ったのに
変わらないということは、これで正式版なのだろうか。

このアニメにはいろんな要素が出てくるのですが
・一般人には見えないペンギン
・帽子をかぶると現れるクィーン状態
・モモカさんの日記
・モモカさんによる運命改変
・医者の謎の治療薬
・子供の間引き
・記憶を消せるパチンコ玉

これらが全てリンクしているのか?
それともお互いに独立しているのか?
それすら分かりません・・・。

最近のリンゴさんは、高倉家との過去を乗り越えてから
ただ可愛いだけの美少女になりましたね。
ただ、昔のようにクローズアップされることがないので
影は薄いですが。

「こちらで一番ファビュラスなカーテンをいただくわ」
ファビュラスなカーテンってなんだよw
アホかよww

ゆりvs真砂子
タブキvsヒマリ

「今日ボクは」
「高倉家の人間に」
「罰を与えるよ」
許すって言ってたのに、なぜタブキ先生が復讐者に・・・。



■ ラストエグザイル-銀翼のファム-
http://www.lastexile-fam.com/


姫さまが高貴な産まれなので、かぶりつきを躊躇してて良かった。
あと、同じベッドで二人で寝るシーンも百合ってて良かった。

空中戦闘は、やはり圧巻の作画ですね。
今回は戦闘機同士のドッグファイトもあったので見応えがありました。

nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 12

コメント 2

ひだひだ

小鳩可愛いよ小鳩!

素に戻ったときの方言が可愛いんですよね~。
持って帰りたいです。
by ひだひだ (2011-11-05 23:13) 

Lunamaria

◆ ひだひだ さん
◇ nice & コメントありがとうございます

> 素に戻ったときの方言が可愛いんですよね~。

「あ、この子ムリしてキャラ作ってたんだ~」ということが
分かると、小鳩さんの健気さに萌える。
 
by Lunamaria (2011-11-06 01:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。