SSブログ

【アニメ】 TVアニメ感想 @TVK&TMX (~2011/11/11) [TVアニメ感想]



■ ベン・トー
http://ben-to.net/

d5c77482.jpg

「どこ行ったあのガキ」
「ねじ込んだる」
電池wwwww

新キャラの帽子のチビッ子は不幸体質みたいですね。
この子もハーフプライサーなんだろうか。

顔見せだけでしたが、あんまりキャラが立っていなかったな。
むしろ警備員の方がキャラが濃かったw

CVは竹達さんですか。
最近は新キャラが出ると、竹達・豊崎・花澤の誰かなんだろうと思ってしまう。

「それでこそ斉藤だーー」
だから斉藤って誰だよww

今回は佐藤くんが白粉さんの髪の毛を掴みましたが
菌ネタがありませんでしたね。

今さら気づいたんですが、スーパーごとにテーマソングが
設定されているのか。

そういや、モナークやウィザードって二つ名なんだろうか?
会戦の狼煙が佐藤くんなのはなんでだろう。

一線を交えて残念な結果てw
早くても回数でカバーすればいいってもんじゃないぞ・・・。

「全員男にすれば使えるかな」
ナニに使うんだよw



■ 侵略!?イカ娘
http://www.ika-musume.com/


放映休止。



■ ちはやふる
http://www.ntv.co.jp/chihayafuru/


今回は新キャラのカナさんが入部するお話。

カナさんは呉服屋の娘で和服が着たいという理由だけで
弓道部にいるらしい。

でも、競技かるたは上品じゃないので入部をしぶってしまいます。
弓道部より速いダッシュで追いつかれます。

同じかるた好きでもベクトルが違う。
文化としてのかるた。
競技としてのかるた。

そしてなぜか、カナさんが競技に寄るのではなく
ちはやさんの方が文化の方に寄ってしまう始末。

ただ、それによって音ではなく意味で取れるようになって
パワーアップしたみたい。

音ゲーで言うと目押しじゃなくてリズムで
叩けるようになった感じか。



■ ブラタモリ
http://www.nhk.or.jp/buratamori/

maru1320931438475.jpg

江戸時代に洋犬が輸入されていたとは。
鎖国しているのに結構雑なんですね。

中野サンプラザって御囲いの中じゃないか。

野良犬ではなく旅犬。
乞食ではなく旅のお方。

江戸の人って本当に粋だったんですね。
表現が素晴らしい。

確かに生類憐みの令って優しい法律なのかもしれませんね。

中野の街のど真ん中で井戸水を汲んで飲んでるのか。
野生の豚とかなんでもすぐ裏に出るから吹きまくったww

電動式井戸ポンプってハイテクすぎだろw
井戸水自体、ローテクなのに。

中野の南口は桃園だったそうで。
江戸は名所が多かったらしい。

浪人は空いてる時間は全部名所巡りに出掛けていたらしい。
現代で言うとNEETが暇を持て余して
街中を徘徊しているようなものか。

そしてここにも井戸が。
なんか普通にあるな。
一応、東京23区内なのに。

カラスって例外的に駆除されてたのか。
意外な事実。

タモさんの三叉路観。

ちょっと違う道。
だんだん離れていく。

人生ですよ。

ここまで一緒に来たけど。
ちょっと違ったよね。

これこそ深イイ話だろ。

この頃から、ゾウやラクダなどの珍しい動物が見せ物になったらしい。
動物園の奔りでしょうか。

あの真っ直ぐ伸びた遊歩道。
ユーファーとしてはユーフィングしたいです。

nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。